ジオターゲティング

PING送信プラス by SEO対策

SEO / RSS
2011-01-23 08:02:41

【何故中止?】秋葉原の歩行者天国が再開されますね・・・【廃止でもいいのでは?】

テーマ:ブログ
秋葉原の歩行者天国が再開されることになったので、少しだけグチを・・・。

以下青字斜線部分はasahi.comより


秋葉原ホコ天再開、でも禁止事項ずらり 店主ら混乱警戒

無差別殺傷事件で中止されていた東京・秋葉原の歩行者天国(ホコ天)が23日、2年7カ月ぶりに再開される。一層のにぎわいを期待する地元商店主らにとって待ちに待った日だ。一方で、逮捕者まで出た過激な路上パフォーマンスによる混乱防止に、住民や商店主らが頭をひねる。asahi.com より抜粋)



山岡キャスバルの”偽オフィシャルブログ”「サイド4の振興(旧名:侵攻)」-秋葉原 夜景

  写真は私が昨年秋葉原に行ったときのものです。


(注:2008年6月秋葉原で起きた無差別殺傷事件のことは悲しい事件です)


秋葉原の歩行者天国が再開されることは喜ばしいことです。
だって、安全の象徴ですもの・・・。


でも以前発生した自転車暴走、露出による迷惑行為はいただけません。
これは取り締まるべきですわ。
(少し話がズレたので修正)




・・・でもね、秋葉原の歩行者天国を中止にせず、そういう人たちを取り締まるだけで良かったのではないかと感じるのです。

(特に、秋葉原の歩行者天国を中止したのは例の無差別殺傷事件が理由のように報道されることに私は疑問を感じていました)





迷惑行為が原因で歩行者天国を中止にするという発想が私には理解できません。
(廃止ならわかります)

また無差別殺傷事件が理由で歩行者天国を中止にするなら、(現場検証が終わり)事件の悲しみが癒えるまでの少しの時間だけ中止にすべきではなかったかと今でも思います。

確かに無差別殺傷事件の現場は壮絶なものがありました。
現場の写真だけでもその悲しみは伝わってきます。
ニュースの動画でも目を覆いたくなるシーンが続出でした。

無差別殺傷事件が理由で歩行者天国を中止して今再開するというなら、今再開すべき時期なのでしょうか?
(事件による心の傷は一生消えないでしょう・・・、被害者も、目撃者も、秋葉原の街の人も)

また、再開したらあの手の事件は一切発生しないのでしょうか?





・・・また話がズレました・・・、すいません。

迷惑行為が原因で歩行者天国を中止にしたとして、今回再開したらその迷惑行為がおきなくなるのでしょうか?

迷惑行為をする不届き者が絶対存在している以上、彼らに対するたゆまぬ指導指示が必要なのだと思います。

だから、中止という中途半端なことは私には疑問を感じます。

決断するなら、「歩行者天国は廃止」という決定がよかったのではないかと・・・。





・・・まあ、不届き者のために善良な私たち(?)が不利益をこうむるということが理不尽なわけです。

だから、そういう不届き者を排除することこそが私たち小市民の利益につながるのだと・・・、さっき思いました。




皆さんも思うでしょ?
地域の問題市民とか、仕事上の妙な人とか、そういう人を相手にしていて・・・





1/23追記

再開するにあたって、警察や地元商店街の方々も歩行者天国を巡回指導するとのことです。

でも、巡回指導ができるのならばもっと早く再開したらよかったのではないかとも考えます。
(それができるのなら中止にしなくてもよかったのでは・・・?)

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

山岡キャスバルさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

最近の画像つき記事
 もっと見る >>

コメント

[コメントをする]

コメント投稿

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。