ジオターゲティング

PING送信プラス by SEO対策

SEO / RSS
2010-11-04 13:32:15

【独裁体制は不要】ルーマニア:チャウシェスク元大統領の遺体は本物と確認【日本鬼子】

テーマ:ブログ
真面目な那覇市、じゃないマジね間話(あもうgdgd(¥)」









先ほど、ルーマニアの元大統領チャウシェスク氏の遺体が本人のものであると確認されましたNHKニュースより)。チャウシェスク元大統領の写真は時事ドットコムで。

なんでも、死んだのはチャウシェスク元大統領ではなく別人ではないか?という疑念を払拭するためのようです。






私が高校生?のときにルーマニアでの反体制デモのニュースが私の耳に伝わり、そのニュースに釘付けになりました。

テレビで情報が入るたびにチェックしていました。

ティミショアラでのチャウシェスク元大統領の演説中に群集から野次が飛び、元大統領が制止しようとしたができなかった光景(元大統領の表情)が今でも忘れられません。

そのうち国軍で反大統領派に組する部隊も出てきて、「これはクーデターにつながるのか?」と半信半疑でしたが、民主化の流れは加速するだけでした。

数時間後には、元大統領がどこかに逃亡するらしいという情報が流されました。

で、チャウシェスク(元)大統領の銃殺シーンの音声?と遺体の映像が公開されました。

国の体制が崩壊するときはこんなにもろいんだ・・・と、子どもながらに思ったものです。






何か、独裁体制でひっかかるなあ・・・・

(北朝鮮や中国、ミャンマー、アフリカの某国など)



民衆の意見の届かない政治はダメ!っていうことを歴史が証明しているようなないような・・・

世界中が平和になるには願うだけじゃダメ?

どうやったらいいんだろう?

いろいろ考えてしまいます(真面目に)。








このニュース、侵略!イカ娘を放送しなかったテレビ高知は流すのでしょうか?(またかいw)
AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

山岡キャスバルさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

最近の画像つき記事
 もっと見る >>

コメント

[コメントをする]

2 ■Re:お元気そうでよかったです。

>えーるくんさん

私のブログのタイトルが迷惑をかけていなイカ・・・と少し恐縮しています。

今日もリハビリに行ってきました。
痛みはほとんどないですね。
あるのは違和感のみです。

お気遣いに感謝です。

1 ■お元気そうでよかったです。

ちょうどスカパーでヒトラー関係の番組やってまして興味をひかれました。
独裁者そのものも怖いですけども、独裁者を輩出しやすい状況といいますか、
たとえば民衆の貧困とか、そこからくる不満とか…
できれば、そんな社会にならなければいいのになって思います。

コメント投稿

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。