ジオターゲティング

PING送信プラス by SEO対策

SEO / RSS
2010-09-10 11:56:59

【ガンダム小学校は?】山形県東根市さくらんぼ小学校に入学・・・だ・・・と?!【北校は?www】

テーマ:ブログ
さくらんぼに罪はありません・・・




山形県東根市が、来年4月に新設する「さくらんぼ小学校」と同名のアダルトサイトの存在を見落としていた問題は、校名再考を求める声が市に相次ぎ、9日、名称変更を余儀なくされる事態に発展した。同市役所で緊急の記者会見を行った土田正剛市長は、「ネット社会への認識が足りなかった。相当なスピードで不安が拡大している」と陳謝した。アダルトサイト側も同日、サイト上で名称変更を検討していることを表明した。


 「改めてネット社会というのはすごいな、怖いなとすら感じた」・・・YOMIURI ONLINE より抜粋)






先日まで「変更しない」と言っていたのに、この発言撤回の速さよ!www


まあ、ネット社会とは無縁の方々からすれば、「アダルトサイトと同じ名前・・・?それが何か?」という程度の認識だったんですね。







教育委員会等でこの名前(さくらんぼ小学校)が使用に耐え得るのか確認しなかったことが第一点。




二点目は、土田市長の「改めてネット社会というのはすごいな、怖いなとすら感じた」という「怖い」

インターネット社会が怖い・・・という考えが前近代的だと私は思いますし、こういう方々がまだ存在していたことに驚きです。

(インターネット社会の何が怖いのでしょう?私は人間のほうが怖いですがwww)





自動車事故があったからといって、「自動車は怖い」とはいいません(市長さんとかwww)

どんなものでも、使う人間次第で凶器にもなり、便利な道具にもなるんです。




ネットだからこそできる「功罪」の「功」の部分を全く理解していないような市長さんにドキがムネムネですwww。




ついでだから、山形県東根市は、インターネットでもたらされる恩恵を一切断ってはどうでしょう?


通販でさくらんぼを売るのも自粛。

観光案内など、市のPRでネットを活用することも自粛。






・・・ま、私には関係ないからネットの片隅でぶつぶつ呟いておこうwww。






でもね、仮に・・・あくまでも仮に、ガンダム小学校という名前の小学校ができたら・・・全国のガノタ集合間違いなしですwww。




北校(ハルヒの行っていた高校ね)のモデル高校でさえ、ファンが聖地として見に行くんです。
(そのファンのなかで不法行為があったことは、ここではスルー)

埼玉県の鷲宮神社(ry



そういう社会の流行も押さえておかなければならないと思うんですwww。

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

山岡キャスバルさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

最近の画像つき記事
 もっと見る >>

コメント

[コメントをする]

コメント投稿

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。