ジオターゲティング

PING送信プラス by SEO対策

SEO / RSS
2010-06-23 12:45:51

【6月23日】県民・・・いや、国民全員で・・・慰霊の日@沖縄【日本の休日に!】

テーマ:ブログ
眠れない夜、なにを考える? ブログネタ:眠れない夜、なにを考える? 参加中
本文はここから


その日に関わりのある事柄について、いろいろ思索にふけります。






今日なら・・・


慰霊の日について・・・・





どうしてもいきたかった沖縄、そこに縁があって5年間沖縄のお世話になりました。

そして目にしたいろいろな現実。

そのなかで、今日(6/23)という日ほど真剣に考える日はなかったですね。






どういう状態が沖縄にとっていい状態なんでしょうか?

その状態はどうやったら作れるのでしょうか?

理想論でなく、また現実論だけでなく、考えること・・・大事ですよね?






大田実中将の言葉 を思い出してください。

理想の社会への希求を感じませんでしたか?





沖縄戦だけでなく、全ての戦没者に対して・・・

                                   合掌

AD
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

山岡キャスバルさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

最近の画像つき記事
 もっと見る >>

コメント

[コメントをする]

4 ■Re:黙祷

>NEOさん

馬鹿のひとつ覚えのように、沖縄沖縄と言ってます。

文化、食べ物、戦争、友人のこと、いろいろなものが私を作ってくれたから・・・

私は好きなんです、沖縄が。

もうあんなことはおきてはいけないんです。
だから・・・

合掌

3 ■Re:無題

>☆misasan☆さん

ただ今、ばかばかしい動画をようつべで見ています。

こんな幸せなことはありません。
その幸せは、ただで手に入れられるものではないということをしみじみ感じています。

・・・でも私、平和の礎に行ってません。
沖縄に行く口実のために、とっておいてます。
「ひめゆりの塔」にも、行ってません。
同じ理由で。

2 ■黙祷

今日は沖縄慰霊の日だったんですね。忙しさに
かまけて失念いたしておりました。お知らせ頂い
て本当に有難うございます。

山岡さんが言われるとおり、全ての戦没者に対
して哀悼の意を捧げるとともに、我々は、考える
ことを放棄してはならないと思います。

1 ■無題

この国を守るために戦った、私たちの祖父母たちに・・・

心から感謝をする日が必要ですね。

コメント投稿

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。