【普天間基地移設】まぶやーを落としたのか?鳩山由紀夫総理大臣?【どうでもよか?】 | 山岡キャスバルの”偽オフィシャルブログ”「サイド4の振興(旧名:侵攻)」

【普天間基地移設】まぶやーを落としたのか?鳩山由紀夫総理大臣?【どうでもよか?】

あきさみよ~!



・・・「学べば学ぶほど、沖縄の米軍の存在全体の中での海兵隊の役割を考えたとき、すべて連携している。その中で抑止力が維持できるという思いに至った」。一連の沖縄での日程を終えた鳩山首相は4日夜、名護市内で記者団にこう語り、在沖縄海兵隊の重要性を強調した。・・・(時事ドットコムより抜粋)




ねえねえ、一つ聞いてもいい?


「海兵隊は沖縄に不要」から「海兵隊は必要」に考えが変わったいきさつを知りたいんだwww。




何故沖縄にアメリカの海兵隊が必要か、沖縄の人々、日本の人々に説明する責任が発生したと思うんだけど。



なぜなら、「沖縄の海兵隊を最低でも沖縄県外に移設する」と衆議院議員選挙前に訴えて衆議院議員選挙で勝ったんだから、民主党らの主張に同意して投票した人たちに対して公約を曲げることを説明しないといけないんです。





そして私たちも、何故アメリカの海兵隊が日本に必要か、考えたり、調べたりする必要があります。

政治に無関心でいることは、国を滅ぼす一因でっせwww。




鳩山由紀夫総理・・・、ハトのものまねをするぐらいなら、もっとすることがあるんじゃないの?