ジオターゲティング

PING送信プラス by SEO対策

SEO / RSS
2010-03-27 21:04:47

【若者の陳情成功】高知市議会市会議員削減条例改正案可決【44議席から10議席減へ】

テーマ:ブログ
長島☆自演乙☆雄一郎 
K-1 ワールドMax 日本代表決定戦 優勝! 
おめでとう!





さてさて、先日K知市議会に陳情に行った件 での、市議会の決定は・・・


山岡キャスバルの”偽オフィシャルブログ”「サイド4の侵攻」-陳情 高知新聞

現44議席から10議席減の34議席にすることとなりました!



陳情成功キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━!!!!!




高知市議会 議員定数一転6減の「34」

高知市議会3月定例会は最終日の26日、市議会の条例定数40(合併特例で2011年5月1日まで44)を次回市議選から「34」に削減する議員提出の条 例改正案を賛成多数で可決した。・・・・高知新聞 より抜粋)


山岡キャスバルの”偽オフィシャルブログ”「サイド4の侵攻」-陳情 高知新聞


まさかの可決にびっくりしました。

市会議員削減の陳情は否決されておしまいだと思ってました。




が、20人を超える若者の熱意が議会を動かしたのでしょうか?

夜7時でもまとまらず、夜の九時採決でまとまりました・・・

10議席減に!




wktkの全裸待機していてよかった~♪





高知市(あ、書いちゃった)では、ゴミの有料化を進めようとしていましたが、この市議会で否決。

そして、(陳情のあった高知市議会議員削減で)自分たちのイスを削減することを自ら選び、コスト削減への道筋を示しました。




こうなるとは予想だにしていませんでした。

だから、未だに興奮しています。





市会議員削減で市議会に刺激を与え仕事をバリバリできる人を議会に送りこまないと、高知市はダメになるんです。

あとは、高知市の有権者の良識にかかっています。

高知市市政のチェックをできる人を選ばないといけないんです。






ふと、こんな言葉が出てきました。

「新しい時代を作るのは老人ではない!」


・・・もちろん、クワトロ・バジーナ大尉(シャア・アズナブル)のセリフです。(機動戦士Zガンダム)





今まで高知に絶望ばかりしてきましたが、少しだけ希望が見えてきました。




私は世捨て人ですから、表立って生きてはいません。

もうすぐ「政治には関われない職種」への願書を提出しようとさえしている人間です。

あとのことは高知の若い人たちに任せて、私は私で頑張るとしましょう(`・ω・´) シャキーン




さすが自由民権運動発祥の地:高知だな・・・と、少しだけ涙がでちゃいました。
(だって、女の子だもんwww)




この高知での出来事を聞いたら、名古屋市長の河村たかし市はどう思うでしょう?
AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

山岡キャスバルさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

最近の画像つき記事
 もっと見る >>

コメント

[コメントをする]

2 ■Re:無題

>河村たかし(偽)さん

私は、議員定数の半減を主張していました。
(20議席程度)
でも、政治的妥協もあると考えたため、あえて数字を書きませんでした。
・・・議員の意識を確認するためでもありますが・・・www

とりあえず、一歩前進です。
あとは、高知市民にまかせましょう。
(市長の運営などなど、問題は山積みですから)

1 ■無題

まだまだあみゃーよ、報酬も半分にせにゃー

とか言いそう。

コメント投稿

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。