ジオターゲティング

PING送信プラス by SEO対策

SEO / RSS
2009-12-02 20:21:30

【空爆?】シティタワー高知の火災@高知市本町【隣は内田文昌堂】

テーマ:ブログ
先ほど帰宅して、写真データをノートパソコンに取り入れました。

その間、NHK、RKC高知放送などのテレビニュースを見ていました。



住友不動産が建設を進めていた「シティタワー高知」という店舗複合型マンションでの火災で、お亡くなりになった方が一名おられたようです。

外に吊り下げられていたゴンドラの8階で発見されたとの報道です。


ご冥福をお祈りします。





救助ヘリコプターで助け出された18名は高知城に隣接する城西公園におろされ、手当てを受けたとの内容のニュースでした。





以下、携帯電話でアップしてない写真をUPします。




私が異常に気づいたのは、電車通りを東方に向かって走っていたときでした。

枡形付近で「なんや?あの空は?」と思い、県庁前付近で撮影した写真がこれです。


山岡キャスバルの”偽オフィシャルブログ”「サイド4の侵攻」-シティタワー高知 1


空爆だったらシャレにならないぞ・・・と本気で思いました。

この時点で、サイレンは鳴ってませんでした。


山岡キャスバルの”偽オフィシャルブログ”「サイド4の侵攻」-シティタワー高知 2


このあと、もう少し近くまで移動しました。

そのときの空がこんな状態でした。



9.11のような光景に愕然としました。



このとき、やっと消防車が終結を始めました。
(当然放水 を開始します)


山岡キャスバルの”偽オフィシャルブログ”「サイド4の侵攻」-シティタワー高知 3


そして裏側(南側)に回ると・・・


山岡キャスバルの”偽オフィシャルブログ”「サイド4の侵攻」-シティタワー高知 4


煙たくて、とてもいられませんでした。

マスクを持ってなかったので、ハンカチで口を覆いました。


山岡キャスバルの”偽オフィシャルブログ”「サイド4の侵攻」-はしご車


このはしご車が、お亡くなりになった方を発見することになるのです。



また、ヘリコプターも出動しました。

空中での作業員救出が始まりました。


山岡キャスバルの”偽オフィシャルブログ”「サイド4の侵攻」-シティタワー高知 5


黄色い矢印のところに、レスキュー隊?の方と作業員がいるのがわかりますか?

このようにして、屋上に取り残された作業員の方々を救出していきました。






野次馬もすごかったです。

山岡キャスバルの”偽オフィシャルブログ”「サイド4の侵攻」-シティタワー高知 6


電車通りがこんなになるなんて、見たこともありません。




煙もおさまったころの、マンション南側です。

山岡キャスバルの”偽オフィシャルブログ”「サイド4の侵攻」-シティタワー高知 7


はしご車からマンション上層部に進入し、中を捜索していました。

消防隊員がライトを照らしながら中を捜索している様子が遠目に見えました。



山岡キャスバルの”偽オフィシャルブログ”「サイド4の侵攻」-夜景(シティタワー高知)


この夜景は今日のものです。

火事がなかったら、カップルや家族連れで楽しむことができた夜景です。

お亡くなりになった方がいるという事故現場の夜景になってしまいました。





2010年六月の状況についてはコチラ
AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

山岡キャスバルさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

最近の画像つき記事
 もっと見る >>

コメント

[コメントをする]

2 ■Re:うわ~~~

>とむやんさん

実は今日の病院帰りにこの火事に遭ったんです・・・。

お亡くなりになった方がいることを、家のテレビで見ました。
現場では死傷者なし・・・だったのに・・・。
本当に悲しい火事です。

1 ■うわ~~~

すごいですね。
キャスバル様もお気をつけて。
体調良くなられたみたいで良かったです☆

コメント投稿

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

    PR

    ブログをはじめる

    たくさんの芸能人・有名人が
    書いているAmebaブログを
    無料で簡単にはじめることができます。

    公式トップブロガーへ応募

    多くの方にご紹介したいブログを
    執筆する方を「公式トップブロガー」
    として認定しております。

    芸能人・有名人ブログを開設

    Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
    ご希望される著名人の方/事務所様を
    随時募集しております。