ジオターゲティング

PING送信プラス by SEO対策

SEO / RSS
2009-03-15 07:51:04

【無知】自民党笹川尭氏の発言に抗議する【これだから党員が増えないんだ!】

テーマ:ブログ
昨晩、飼っていたジャンガリアン・ハムスターがお星様になりました・・・・。

人間の年なら120歳を過ぎていたのに、病気にも耐えて長生きしてくれました。

感謝です、ジャン・・・・・。






そんな中に耳にしたニュースは・・・・(以下毎日JPより)



笹川・自民総務会長:うつ病巡り発言 「休む教員多い。気が弱いと務まらない」

 自民党の笹川尭総務会長は14日、大分市であった党大分県連の大会で講演し、「うつ病で休む教員が多いが、国会議員には一人もいない。気が弱ければ務まらない」などと、うつ病に対する誤解を招くような発言をした。

 中山成彬・前国土交通相が、日教組や大分県の教育について批判したことに触れる中で述べた。笹川会長は「(教員には)自民党を支持する人ばかり 作ってくれと言ってるわけではない。良識ある人を作ってほしいということ。知識だけでなく知恵がないと苦しい時に我慢できず、ばたっと突き当たる」と続け た後、この発言をした。

 ある精神科医によると、うつ病は気が弱い人がなりやすいわけではなく、限度を超えて頑張った際にストレスが脳に影響を与えるなどして起こるという。「自殺者が3万人台となり、その中にうつ病の人も多いといわれて対策が求められているのに、残念だ」と話している。

 文部科学省のまとめでは、07年度にうつ病などで休職した公立学校の教員は4995人(前年度比320人増)で過去最高だった。【梅山崇、高橋咲子】毎日JPより抜粋




この笹川議員、えひめ丸を引き合いにした発言で懲りているはず。


にもかかわらず、このような無知をさらしてケンカを売っている・・・・・。





「臨床心理家の卵のなりなけ」として、一言物申す!


「うつ病は心の強い・弱いが原因で起こる病気ではありません!」

笹川氏は、もっとお勉強をしてから発言するよう、強く抗議します。






これまでにも、笹川尭氏はいろいろな発言 をしておられます。

あなたこそが身を引く政治家ではありませんか?

もう引退でしょ?

そうですよね?
AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

山岡キャスバルさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

最近の画像つき記事
 もっと見る >>

コメント

[コメントをする]

2 ■ジャン…。

もう、可愛い姿



見られないのね…。(;_;)


兄さん!!気を落とさないで。

1 ■無題

ジャン様(;Д;)ゆっくりお休み下さい…。

コメント投稿

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。