ジオターゲティング

PING送信プラス by SEO対策

SEO / RSS
2008-12-14 12:53:12

【高知のガソリン価格】レギュラーガソリン1リットル91円!【驚愕と最安値】

テーマ:ブログ
山岡キャスバルの”偽オフィシャルブログ”「サイド4の侵攻」-081214_1245~01.JPG

もう驚きです…




高知に、レギュラーガソリン1リットル91円がありました!



昨日(12/13)の晩に、91円を確認した方がいらっしゃいました。
私は確認に来たまでです。




価格の看板はガソリンスタンドの方に了承を得て撮影しました。


でも、ガソリンスタンドの方から、ガソリンスタンドの名前は明らかにしないでと言われましたので、ガソリンスタンドの場所・名前は秘密です。

AD
いいね!した人  |  コメント(6)  |  リブログ(0)

山岡キャスバルさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

最近の画像つき記事
 もっと見る >>

コメント

[コメントをする]

6 ■>ぴぴさん

ガソリン価格、20日ほど前には144円前後だったんです・・・。

それが、50円も値下がり・・・。
尋常ではありません。
赤字で販売している可能性がありますね。

クレジット会員に加入手続きさせたらマージンが入る・・・、だから多少赤字でも今はかまわない・・・・、ということでしょうか?

そのうちガソリン価格を引き上げるでしょうね。

もう少し様子を見続けましょう。
そうしたら、何故値下げをしたか判明するかもしれません。

5 ■無題

クレジットの勧誘をしているのならば、カード会員なるものも存在しているでしょうね。
価格は驚愕の80円台の可能性も・・・
そして、元売り業者の介在も認められます。
一体、高知はどうなっているのでしょうか?

全国的にみて、安い県といえば群馬です。ここは色んな安い売り商売の発祥地なんです。
ガソリンしかり。抜群に安いはず・・だったんですが、高知には遠く及びません。
調べて見ますと、高知もちょっと前までは全国平均値付近の価格販売でしたね。

それがいきなり90円台!!

ガソリンには53.8円のガソリンが含まれ、これに原価・精製コスト・貯蔵コスト・運送コスト、そして人件費等々が加算されます。

どう考えても90円台前半はあり得ません!!

4 ■>ぴぴさん

えっ?!そうだったんですか?
(わざとらしいですね・・・)

「出入りのタンクローラーの件」も存じてました。

でも、TBSの報道特集でずいぶん前にこんな特集をしていました。
元売のタンクローリーがある工場?に出入りして中身を混ぜ物にしてもらって、中身は混ぜ物の油製品を「元売のタンクローリーで」小売店に配達している・・・・という件です。

もし私がタンクローリーまで調査しようとしたら可能すが、そこまでめんどくさいことはしません。

現状で考えると、お客さんの囲い込みのための安値販売ですね。
各販売店で現金会員・クレジットカード会員を集めたりしてます。
景品もティッシュペーパーなどを配ってます。

閉店するGSが出ないことを・・・信じてます。
閉店するようなら、消費者の消費行動に問題がある場合もありますので・・・・。
でも、競争社会ですからね・・・・。

3 ■無題

おそらく既に察しられているかと思いますが、
私はGS系社員です。
とはいえ、現場に立っているわけではなく、会社の事業の一つにGS経営があるのです。
私自身はGS部門に携わってはいませんが、多少の知識はあります。

91円・・・ どうなっているんでしょうか?
最近は元売系の看板を出しているGSでも業転玉を仕入れています。
無印のタンクローリー車の出入りで判別可能です。

業転玉は正規仕入れより数円安いわけですが、それでも91円はあり得ない。
おそらく、原油相場がまだまだ下がる事を見越しての「予想販売」か、客の囲いこみでやっているのでしょうが、それでも・・・

混ざり物混入などやっていないことを祈るばかりです。

2 ■>ユミコリンオブジョイトイさん

半額になっちゃいましたよ~!

GSどうしのけん制から、親会社からの目を逃れる行動に移ったかもしれません・・・・

1 ■ありえないよね

安くなったのは嬉しいですけど、

170円代で涙をのみながらガソリン入れてたあの時期は何だったんだっちゅう…(^_^;)

コメント投稿

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。