【お薬は病気の人のもの】リタリン乱用・詐欺・不正入手【薬物依存になりたいの?】 | 山岡キャスバルの”偽オフィシャルブログ”「サイド4の振興(旧名:侵攻)」

【お薬は病気の人のもの】リタリン乱用・詐欺・不正入手【薬物依存になりたいの?】

リタリン不正入手、首都圏で拡大 川崎で詐欺未遂容疑

依存性の強い向精神薬「リタリン」を川崎市内の薬局からだまし取ろうとしたとして、東京都内の女が詐欺未遂容疑で神奈川県警に逮捕されていたことがわ かった。東京など首都圏では昨年11月以降、ほかにも同様の不正入手が少なくとも7件発生。使用された処方箋(せん)の筆跡や手口が酷似しているため、県 警や警視庁などは、都内の5店に現れるなどした渋谷区内の歯科医院長らが関与した疑いが強いとみて調べている。(ASAHI..COMより抜粋)

リタリン
難治性・遷延性のうつ病ナルコレプシー の患者に対して使われる、アンフェタミン に類似した中枢神経刺激薬 です。

リタリンなど、薬は病気の人のためのものです。

それを「かっこいいから」などど言って、乱用するなど狂気の沙汰です。

薬には副作用という「諸刃の剣」が備わっています。

それを考えず服用するとは、DQNとしか…。



東京だったら、薬などで遊ばなくても、遊ぶものはなんでもあるように思うのですが。

リタリン買う金があれば、なんでもできるでしょう?



ドキュソの考えることはわからん。



私なら、秋葉原に言ってパソコンの部品を買ったり、メイド喫茶に行ったり、古本屋に行ったり、大学の研究生になったり、…。


そういう(薬物が反乱している)東京はイヤだ