テーマ:ブログ
2015-12-30 19:15:50

◆THE罵倒2015GRAND CHAMPIONSHIP 12/23@WOMB LIVE(写真)


THE罵倒2015GRAND CHAMPIONSHIP 12/23(水)@渋谷WOMB LIVE



開催から1週間が経過してしまいましたが、2015年大会を振り返ってみたいと思います。

14時過ぎにOpen~


DJ RYU



DJ RYUのPLAYからオープニングLIVEへ


D.L.I.P.RECORDS


2015年のオープニングLIVEを務めたのはD.L.I.P.RECORDS
ダイナリ、ブラーミーが全員揃ってのパフォーマンスは流石の迫力!!
クラシック楽曲もソロ曲もやってくれてファンはモチロンB-BOYには堪らないSHOWだったと思います。


ZORN


そのまま間髪入れずにZORNのSHOW CASE。
今年もバトル前に会場のボルテージをMAXまで上げてくれました。Say バッチバチ!!
クリスマスプレゼントとしてデンマをプレゼントしたり、昭和流?ユーモアも織り交ぜつつLIVEはバチンとかます。著名人も今年のベストソングとしてMY LIFEをあげていましたが、新たなクラシック曲だと改めて実感しました。


BATTLE開始前にルール説明などを...

MC G.O


副審 正社員&UZI


グラチャンは会場のキャパを考え、正社員、UZI両氏に副審をお願いしました。
途中で色々と審議させて頂きましたが、大会中二人に的確なアドバイスを頂いたお陰で最後まで進行出来ました。心強かったです。



そしてバトル開始....メラメラ

※DVDもリリースされるので内容に関しては一回戦だけ書きます☆


一回戦

第一試合 LEONa.k.a.獅子 vs RYKEY



若きRAP巧者LEONに対して、「良いね17歳 俺は少年院でフリースタイルしてた」「俺はティーチャーさながらジョン・カーター」など記憶に残るパンチラインを出してRYKEYが勝利。
LEONは少し力を発揮出来なかったかな..。まだまだ期待!!


第二試合 CHICO CARLITO vs REN


この琉球対決は個人的に裏ベストバウト。2名とも第一声からRAPのハメ方がヤバくてRAPするだけで会場が盛り上がるという...試合も噛み合いまくりで沖縄頂上決戦を東京でやるというドラマも加わり相当ヤバかったです。会場を見方につけたCHICO CARLITOが勝利。BEATアプローチが本当に凄い。



第三試合 押忍マン vs ONE


第三試合は罵倒GCS2年連続出場の2名の対決。
二人ともインファイトを得意とするMCだけに打ち合いが予想されたが、リベンジから勝ち上がってきたONEのRAPとアンサーがキレていた、押忍マンも意地を見せたが一歩及ばず...ONEが僅差で勝利。



第四試合 KOOPA vs 呂布カルマ


2015年の呂布カルマの戦績は異常....。そして人気も。
ステージに姿を現した瞬間から歓声が鳴りやまない。対するKOOPAも名前こそ広まっていないが、叩き上げの実力者。対局な勝負はどう転ぶのか会場に期待と緊張感が走る... しかし、呂布カルマの第一声が「まずは皇居に向かって礼 陛下の82歳を祝おう」開催日が天皇誕生日だった事もあるがヤバすぎる... 勝者 呂布カルマ。



第五試合 T-PABLOW vs LAYGAN


第五試合では開催前から話題を作り続けた、T-PABLOWの登場に会場が盛り上がる。
前の試合に似て、対戦相手は名前こそまだ広まっていないが、罵倒CYPHERでは初出場にも関わらず決勝で3人抜きをした爆弾小僧LAYGAN。どんな対決になるか全く予想がつかなかったが、T-PABLOWの試合運びの巧さとスキル。堂々とした態度は流石だった、LAYGANは緊張の為か力を発揮出来ていない様子だった。勝者 T-PABLOW



第六試合 KissShot vs スナフキン



この試合も噛み合っていて非常に面白かった! 若い世代からは1回戦ベストバウトと評価が高い。
KissShotのDisはしっかり的を得ていてラインも良い。スナフキンのルーティーンをDisしたり、「お前のRAP帰りには覚えてない」など立ち振る舞いやパフォーマンスを含めてイケイケな感じが良かったが、スナフキンのスキルで分からせる具合がエグいほどにキレていた。会場は終始スキルで応対したスナフキンを支持。



第七試合 ACE vs 掌幻


一回戦でこのカードが実現...。
もうスキル、アンサー、ボキャブラリーのレベルが高すぎて、本当に僅差の戦いでした。
MOL53が一身上の都合で大会当日にキャンセルという事で、ACEには本当に申訳なかったがリザーバーで出場して貰った事を忘れる位にレベルの高い試合でした。延長で掌幻のバイブスをACEが上回り勝利。この試合も間違いなくベストバウト。


第八試合 道(TAO) vs RYOTA


一回戦ラストの試合は第四戦王者vs第五戦王者のスタイルウォーズ対決。
この試合も噛み合っていました。王者になっても挑戦者として向かっていくRYOTAに対して道もアンサー、内容キレキレで延長に突入。RYOTAの不満や怒りに対してもしっかりと受け答えをしていた印象その上でSTREET流のラインを落とす。「俺はラスタを守るギャングスタだ」接戦を道が勝利。




Y'S


BATTLE終了と同時に2部LIVE開始

まずはY'SのSHOW CASEから
ファッションアイコンとしてはモチロン、RAPPERとしての立ち位置を完全に確立したY'Sの快進撃はまだ止まらない。立ち振る舞いから発声まで、魅せる事を意識したLIVEを展開。途中では十影,RAW-Tを交えての一網打尽REMIXなど、バラエティー豊かなSHOWでした。


THEタイマンチーズ


そしてTHEタイマンチーズの登場。
前評判では知らない人が多かったみたいだけど、一番会場をロックしていました。
音楽の素晴らしさや人としての在り方など、自分達の気持ちを代弁しつつもお客さんを笑わせたり、セッションをしたりと終始賑やかで味のあるSHOW CASE。774君も流石でした!!



DJ 1,2


ここに来て初めてのDJ TIME。 1,2のPLAYは言わずもがなヤバいのですが、ずーっと立ちっぱなしで観てくれたお客さんにもBIGUP!!



※ここからは写真でお楽しみ下さい。

二回戦

第一試合 RYKEY vs CHICO CARLITO





第二試合 ONE vs 呂布カルマ




第三試合 スナフキン vs T-PABLOW




第四試合 ACE vs 道(TAO)



ベストバウト連発!!



RITTO


ここでRITTOがLIVEをしてくれたのはとても良かった。
お客さんが疲れてきた時だからこそのLIVEを心得てる。1stからのセットも聴く事が出来たし最後のNINGEN State of Mindは沁みました。OLIVEOIL氏とのコンビは最強です。


MC 漢


LIVEのオオトリは3年連続でMC 漢。
2015年も色々な事があったなぁ...そんな気持ちでLIVEを観ていました。
LIVE後半には9SARI UMBの優勝者 崇勲もステージに登場。
今年の顔役!!

崇勲


残す所は準決勝、決勝戦....。




準決勝

第一試合 呂布カルマ vs CHICO CARLITO





第二試合 ACE vs スナフキン



決勝戦  呂布カルマ vs ACE

決勝戦ではG-SHOCKが最高の演出をしてくれました。
タイムウッチをビジョンに映し出してくれて、1分間を見やすくカッコ良く分かり易く演出して頂きました。

優勝は呂布カルマ



この壮絶なトーナメントの様子は来年発売予定のDVDで確認して下さい。

2015年もメチャクチャ熱いトーナメントでした。まさにドラマ。


最後は決勝の後にステージ横に居てくれたアーティストさんとお客さんと記念撮影。





最後に

2015年各予選にエントリーしてくれたMCの皆様

大会を運営サポートしてくれた出演者様、関係者様、協賛企業様、そしてCASTLE RECORDS。

各大会に足を運んでくれたオーディエンスの皆様

企画から撮影まで全てを指揮してくれたMAKINO店長

そして罵倒DJ's(1,2 RYU hokuto)&罵倒スタッフチーム、カメラマンの皆様

本当にありがとうございました。

そして 呂布カルマ 優勝おめでとうございます。


2016年は心機一転、新しい流れを作りたいと思っています。

何卒宜しくお願い致します。


phot by SHINYA T





G.O

















AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事
 もっと見る >>

コメント

[コメントをする]

コメント投稿

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。