★1月1日まとめMAXover5★

テーマ:






連続釣行5日目にして念願の over5


狙い続けて何年?

遠回りばかりしてきたので長く感じるが上げることが出来た今なら言えるが遠回りして良かった。と 心の底から思える。

ほんとに感動できた一匹。


2017年1月1日 ファーストフィッシュは、

1キャスト目のズレなしコースで50アップから始まり





しかし
○○系タイプの個体なので次のキャストもしずに移動を決めて

エリアを転々と回りながらどこも人が入ってて中々釣りが出来ないなーって事で
誰もやらないようなコンタクトポイントでの

ミドスト練習

実は、5日連続釣行中かなりやりこんでた。

釣れる子は、毎回かわいいサイズ~レギュラー40前半の楽しいサイズ

良い練習させてもらえてます。


今回も写真撮るつもり無かったが
まさかの






フックが刺さらなかった奇跡w


喰ってから刺す位置をピンポイントで決めようと動きを待ってたら反転しずに一緒のスピードで手前まで泳いでくるとゆうw

ミドスト極めるには、まだまだ時間がかかりそうwww

そして気分良くエリア変更して
タイニーゾーンのブレイク狙い。



上から徐々にレンジを下げてき着水地点から一番近いブレイク前で
絶望の無重力バイト。

運が良いとしか言いようがない。
完全丸呑みでタイニーが見えない。


ランディングネットにいれるまで暴れずにゴリ巻き完了。

ロックに巻かれてたかも知れないと思うと恐ろしくて仕方ない。

だが、そのためにあるフーターズのランディングネット。

軽量と強度を求めて出来上がったおかっぱりの武器





ネットに入った瞬間の重量感。
体力MAX状態の魚なのでひたすらネットで暴れまくる魚。
今でも忘れれない。



だけど
自分も喜びのあまりテンパる始末。

途中ほんとに過呼吸になりそうになるほど、テンパってましたw

しかもケータイ充電が残りわずか。

魚のダメージも嫌なので失敗が少ない動画しかないってことで素早く撮り

セルフタイマーで写真撮って

電池が0のギリギリセーフ


逃がすときは、愛を込めて一緒に入水w

お陰でnew1回目の防寒ブーツの中 水浸しw


トータルキャスト数 20回以下
入ったエリア数 5ヶ所
水揚げ数 62cm 50cm  40~30ぐらいの2匹



まだまだ目的と目標とテーマが残ってるので一つずつ理解してクリアしてきたいと思います。


最後に最高で最強なルアー

DRT  タイニークラッシュ。

約一年間いろんな場面で投げまくりましたが

いろいろな事が分かってほんとに面白い。

ここまでセッティング一つで動きとシチュエーションに対して変えれるルアーは、なかなかないと思う。

使うアングラーの個性が出る面白いルアー







宇宙のように無限の可能性を秘めたクラッシュ。

素敵です。


是非ボックスの中に眠ってる方は、
いろんな使い方して使ってあげてください!



でわ




AD