いつもの空に、魔法をかけて | It's a Beautiful World!

It's a Beautiful World!

夜が明けたら/CastingAroundドラムヒロヤユウコの日々のお話です

image



それだけで、幸せだったりするのです。


日曜日は福生のえのもとさんちのおでかけに一緒に連れて行ってもらいました。

秋晴れ、ドライブ!

初めての道を通って横浜にいきました。

ランチでお寿司をたらふくいただきました。
たまご握りのひともいるなか、めいっぱい魚を食べるという贅沢!



こんなにお腹いっぱいお寿司を食べたのはひさしぶりです。
とてもおいしかったです。ありがとうございました!


それから目指すは江の島。

鎌倉や湘南は何年も前に行ったことがありますが、東京に引っ越してきてからは初めてです。
江の島は足を踏み入れるのでも初めてでとても楽しみにしていました。

海岸沿い、風が心地よいドライブです。

穏やかなひかり、きらきらの海。
砂浜ではたくさんのひとが思い思いに過ごしていてまだ夏が終わっていないみたいだね。
小さい頃からずっと海の近くで暮らしてきて、ここ東京に引っ越してきてから初めて海のない街で暮らしているので海を見るとそれだけでうれしくなります。

集団で楽しそうに写真をとっている海外からの旅行者のみなさん。
ものすごい手を振ってチャオって言ってくれました(笑)

いいですね、もうリタイアされたくらいの年齢のかたたちでしたが、すごく楽しそうで青春で、わたしも歳とっても元気に楽しく青春したいなぁと思わされます。

image


鎌倉の海岸沿いはホントにおしゃれな建物が並んでて退屈しません。
一般の家もなんだかとにかくすごいんです。
雑誌にでてきそうなおしゃれな家でびっくりしました。
おしゃれなカフェも並んでて、しゃれとんしゃあを連呼してしまいますね(笑)

image


のどかな江ノ電。

image


いいですね、こんな街で高校生してみたかったです。


そして江の島に到着しました!

image


海風が気持ちよくて素晴らしい日です。

image




江の島はたくさんのひとでにぎわっていました。

image



名物生しらすをいただきました、つやつや!

image



長蛇の列に並んでたこせんべいも食べました。

image


image



たこせんべいすごかったです。
鉄板にタコが載せられ、上から鉄板で蓋をされプレスされてせんべいになりました。
えびせんべいとくらげせんべいもありましたが、さっきまでちゃんとえびだったのに、つぶされてペタンコのせんべいになっているんです!

焼き立てあつあつ、おいしかったです!

image





神社におまいりしたりしながら江の島散歩。

image



夕暮れの海風が心地よくて、のんびり穏やかで楽しい時間。


image




image



日が沈むまでめいっぱいとてもとても楽しかったです。

image



海に映る月の美しさよ。

image



もう充分すぎるくらいおやすみを満喫して江の島をあとにしたのですが、帰ったあとは福生のロータスというダイニングにも連れて行っていただきました。
ライブのときに何度かきたところです。

image


カレーうどんおいしかった!

なんだか1日中食べているようですが、いや、確かに食べていますが、食べ物がおいしいって幸せだなぁと思いました。

ロータスでおいしいね!とはしゃいでいるときに、なんだかちょっとぐっときてしまいました。

おいしいって言ってね、おいしそうに食べているひとが好きです。

いろいろね、幸せの価値の大小を考えてしまう日が多くてね、こういうシンプルな幸せが見えなくなっていることも多いんだよ。

おいしものがあって、大好きなひとたちがいて、楽しくて、それだけで、うれしくて。


めいっぱい最後までごちそうになったくせに偉そうですが、ホントにおいしくて楽しくてあたたかな気持ちで満たされたんです。
ありがとうございました!

空も海も、みんなも、光あふれきらきらしている休日にとても癒されたよ。


そんな癒された休日から明けて本日、平日始まった瞬間やはり忙殺されました。
本日も日付変わって帰宅、なかなか楽ではない毎日ですね。

でも、まだ抗えそうだよ。

そうだね、何やっているんだろうってね、みじめになりそうな日ほどからっぽにシンプルになれよ。
例えばこんな真夜中に何かおいしいもの食べてやるくらいにね(笑)



日付変わったので明日はいよいよ、今年最大のイベント、"tOxihoric Number.1 hallowe'en"です。

とにかく盛り上がること間違いなし!
キャスアラの出番は18時ですが、間に合っても間に合わなくてもぜひきていただきたいです。

イベントの紹介です!

「この秋ハロウィンシーズン、渋谷Club asia で面白いイベントをやっちゃいます!
最高のメンツが集まりました!歌っておどって酒呑んで
食べて遊んでスカッとしよう!
ライブハウスは楽しいってことを体感してください!
メインライブスペースキャパ300名収容
なんでこぞってお集まりください!
広いステージやフロアで観たい
そんなアーティストをお招きしております!
どうぞ平日ですがお友達誘ってお休みとって1日スカッとしませんか!」


▪️10月28日水曜日 @渋谷Club asia
主催 : HigeToshi x AgawaYasu presents
tOxihoric Number.1 hallowe'en(トキシホリック)
Open 17:00 Start 17:30
前売当日共 2000円+1DRINK別途
17:30まで入場及びハロウィン仮装先着100名様
お酒1shot (テキーラ、シャンパンほか)
WELCOMEドリンクプレゼント!

▪️アーティスト
VROOM / みんなーズ(福生)/ kuulei / CastingAround /
聖なる回文ブルース / アズアン

▪️バーレスクダンサー
Lady n@n@

▪️DJ
DJ 4 / yucco ( BoDY MiLK ) / n_o.b_o /
ブルータス(N- night / E ☆ Nkai )
Sunbeone(MediaTown DJs / MovemEnt) /
DJ Mediaman (MediaTown DJs)

▪️VJ
snjr

▪️ライブペイント(描き上げ即オークション)
田中苗実(Tanaji)

▪️アパレルSHOP
PIG’S TAIL (PUNK SHOP 高円寺)

▪️パフォーマー(床)
キン太(あんごう)

▪️FOOD BOOTH
弘田ピザ(Bar 森)
やきとり遊助
SARHA GOOD FOOD
MediaTown


▪️音楽好きお部屋探し相談 BOOTH
ロッキンハウス




ぜひぜひ遊びにきてください!