第5回 東京博多ラーメン会 | It's a Beautiful World!

It's a Beautiful World!

夜が明けたら/CastingAroundドラムヒロヤユウコの日々のお話です


image


ただずっとこんな日は続かなかった、だけれども。


6月になりました。

去年の今頃は、なんて思い出めぐりもいつかは思い出すことさえできなくなっちゃうのかな。

いまはまだ、こんなにも。


5月最終週の金曜日、5/29は月イチ恒例のラーメン会を開催しました。

この日はみなさんのライブや用事にかぶってしまい、参加するはずだったひとも急病だったり、急用だったりでみんな参加できなくなってしまいました。

なのでとりあえずメンバー3人でスタート。
もうラーメン食べて帰ろうか、なんて言ってましたがおいしいサイドメニューを食べまくって誰か来るのを待ってみました。


image


やっぱり水餃子がおいしい!
この豚バラゆずこしょうやメンマや、めんたいたまご焼きも全部おいしくて最高です。

今日はもう3人でお腹いっぱいたべて帰ろうかね、と思っていたら、なんと!

シマゼンさんがお友達のバンドマンのかたと一緒に来てくださいました!

そしてわたしたちの大学時代の友人やすなり氏も来てくれました。

シマゼンさんのお友達も福岡で音楽をされていたかただそうで、めずらしく福岡会になりました!

ライブの打ち上げみたいな感じで、いろんなお話ができてよかったです。
なんだか懐かしい、ホントにあの頃みたいな雰囲気でした。

プレアデスでライブして朝まで打ち上げみたいなね(笑)
真剣に音楽の話をしていたかと思うと、どこから冗談なのかわかんないようなバカ話になっているようなね。

とても楽しい時間をありがとうございました!

もちろんラーメンもおいしかったです。
シマゼンさんが赤のれんめちゃくちゃうまい、って連呼されててこっちまでうれしかったです(笑)


image


お店のおじちゃんは今日も優しくておもしろくて、ホント赤のれんは最高ですね!


東京でみんな都合のいい日という日を作るのはなかなか難しいことです。
平日でもいつもどこかでライブがあっていて、いつも誰かはライブにでてたり見に行ったりしています。

それでも来てみたいと言ってくださるひとがたくさんいるので、これからも開催したいと思います。
毎月やっていきますので都合のよいタイミングで来ていただければうれしいです。

シマゼンさんが今度は番外編でうどんのウエスト会をしようと言われていたのでそれも企画しようと思います。
町田にウエストがあるらしいので近いうちに行こうと思います。

ラーメン会もうどん会も、希望の日にちがあるかたはぜひぜひ連絡ください。
リクエストがあればあわせます!
またみんなで楽しい時間を過ごせたらうれしいです。


6月はまたキャスアラライブもたくさんです!

毎日東京中で山ほどライブもイベントもあるけれど、ここにはここにしかないものがあるからね。

どこにもない感動のひとしずくを、きっと、キミに。


ぜひ遊びにきてください!


■2015.6.11 (tue)■
ROCK JOINT GB 7th ANNIVERSARY~69 Paradise
@ 吉祥寺ROCK JOINT GB
open 18:30 / start 19:00
adv: ¥2,500 / day: ¥3,000

cast: ORIENTAL BOUNDS / THE RISKY DRIVE SHOW / ピンクテールカラシンズ / CastingAround

■2015.6.18 (tue)■
KINOTO proudly presents 「Time is Running」
@渋谷club乙
open 18:00 / start 18:30
adv: ¥1,800 / day: ¥2,300

cast: Logi(盛岡) / the vespa / CastingAround / Enisi / The Look at Me’s / The dog sees his owner

■2015.6.25 (thu)■
@新宿ANTIKNOCK
open 18:00 / start 18:30
adv: ¥1,400 / day: ¥1,700

cast: THE THREE(from 静岡) / しげるドロップ / sunnysider / CastingAround / The Ruee / ヒトリニメント

■2015.6.30 (tue)■
@ 三軒茶屋 Heaven's Door
open 18:30 / start 19:00
adv: ¥1,900 / day: ¥2,300

cast: CastingAround / スギムラリョウイチレボリューションズ / 警笛鳴らせ / ※-come- / 夜の野球場