8月22日(水)

テーマ:

☆持株

無し

☆取引&感想

みずほFG・三井住友FG・りそなHD
空売、全部利確

みすほ300枚、三井住友50枚、りそな50枚

今日は通算利益1億達成もありここまで・・

為替とアメリカ次第ということになってるが
日本の国内経済(外需は除く)が今後右肩上がりなんだろうか?
今年の株は商社・鉄鋼・電気・・・外需系が引っ張ってるだけだった

今年は栗田工業・オルガノの買いと銀行の空売、
この2パターンが利益のほとんどだった
特にここ1ヶ月は銀行の空売に絞った
幾度かの暴落局面も空売で逃げられた・・
空売が重要な取引手段であると確信した1年だった
買い一辺倒ではとっくの昔に資金がパンクしていたと思う

現物買いのみでやってる人にとっては
「この空売野郎、クタバレ!」
って感じなのかもしれないが、
国内経済が?の状態で銀行(特に非財閥系のみずほFG、りそなHD)に
ロングポジションをとることは考えられなかった


☆昨年からの通算(手数料込み)

△ 10513 (本日決済 △ 744)

AD

8月21日(火)

テーマ:
☆持株

無し

☆取引&感想

三井住友FG
全部利確

りそなHD
一部利確、一部損切り

みずほFG
全部損切り

アメリカ、いずれ下がると思うが・・
とりあえず今日は降参

☆昨年からの通算(手数料込み)

△  9769 (本日決済 ▼ 202)
AD

8月20日(月)

テーマ:
☆持株

■8411・みずほFG
120株   空売  平均 66・5万
■8316・三井住友
120株   空売  平均 90・7万
■8308・りそな
500株   空売  平均 23・5万

☆取引&感想

みずほFG・三井住友FG・りそなHD
空売、全部持ち越し

今日は225の寄りが高く、
寄り天と見て寄りからほぼ全力で突っ込んだ
アメリカ(ダウ・ナスダック)が0・5%の利下げで戻すとは考えにくい

☆昨年からの通算(手数料込み)

△ 9971 (本日決済 ー)

8月17日(金)

テーマ:

☆持株


無し


☆取引&感想


みずほFG・三井住友FG・りそなHD
空売、全部利確


ここまで落ちたなら今日は「追証回避」の投げ、
「強制決済」は来週と読み持ち越すのがセオリーかもしれない・・
色々考えたけど利益が相当出ていたこともあり全株決済した

それにしてもデイで1千万以上抜けたのは何年ぶりかな・・・
あまりにも遠い昔のことなので何時だったのか思い出せない
($・・)/~~~


ドル円、いきなり112円台突入するとは驚いた・・
(゜o゜)
一昔前なら日銀が為替介入してきたんだけど今回はしてない模様
介入する金を捻出できないのかもしれないけど


☆昨年からの通算(手数料込み)


△ 9971  (本日決済 △ 1412)

8月16日(木)

テーマ:

☆持株

無し

☆取引&感想

みずほFG、りそなHD、三井住友FG
空売、全部利確

今日はみずほと三井住友を150枚づつ、りそなを100枚

三井住友で4万弱抜けるとは・・
後場に安値更新するかもしれないけど欲張らずに前場で終了した


日経が16000円割りそうだ
為替の影響だけじゃない、
サブプライムローン問題は要するに住宅バブル崩壊
日本の土地バブル崩壊と同じじゃないのかな?
(アメリカは登記上土地じゃなくて住宅が基本なので)

☆昨年からの通算(手数料込み)

△ 8559万 (本日決済 △ 808)

8月15日(水)

テーマ:
☆持株

無し

☆取引&感想

みずほFG、りそなHD、三井住友FG
空売、全部利確

ちょっと2日ばかり様子見してたけど
今日は銀行売りで参戦
みずほのみ250枚、りそな・三井住友は50枚
持ち越しはしなかったけど、明日も上がる気がしない・・
空売してる人にとっては最高の1日だったと思う

☆昨年からの通算(手数料込み)

△ 7791万 (本日決済 △ 686)

8月10日(金)

テーマ:

☆持株


無し


☆取引&感想


様子見。(取引無し)


来週月曜、日経が戻さないと16000円割れもありそう
ブラックマンデーとか一回見てみたい気もするけど・・


☆昨年からの通算(手数料込み)


△ 7005万 (本日決済 ー)


8月9日(木)

テーマ:
☆持株

無し

☆取引

省略

☆昨年からの通算(手数料込み)

△ 7005万 (本日決済 ▼ 45万)

☆感想

住信
買い増し、一部利確、一部損切り(全部決済)

メガバンクの暴落祭りが終わって?気が抜けてしまった
銀行の空売以上に自信持って張れる株が見つからない

住信を高値近辺で買い増してしまった
SQ前だし、全て決済した

8月8月(水)

テーマ:

☆持株

■8403・住信
4万株    買  平均  995

☆取引

省略

☆昨年からの通算(手数料込み)

△ 7050万 (本日決済 ▼ 440万)

☆感想

みずほFG・りそなHD
空売、一部同値、他全部損切り

住信
買い、持ち越し予定

何時かは踏まれることは判っていたので今日の負けは納得

明日は早起きしてまた作戦練り直し


もし住信を決済したら後で更新します