株式会社キャステムのブログ

キャステムの技術情報やイベント情報、社風などをキャステムの従業員が綴ります。


テーマ:
 こんにちは!
キャステムコマ大戦部広報の長瀬です。

先日、実に1年ぶりとなるキャステムコマ部飲み会が開催されました。



コマ部では普段の仕事から解き放たれ、年代問わず活発に意見交換しながら
コミュニケーションを深めています。
もうその絆の太さといえば出雲大社のあのでっかい綱よりも極太ですよ。

そしてコマ部飲み会といえばコレです。

ランキング戦!!

 

コマがあれば言葉は要らない。
(めっちゃ喋ってたけど)

コマがあれば場所はどこだっていいんだ。
(お店としてはちょっと迷惑?)

 

大の大人が夢中になってコマを回す!回す!回す!
激戦の末、ランキング戦を征したのはなんと今年のルーキー黒澤君!
ランキング戦1位は前回のチャンピオンと対決です。

何を隠そうワタシ長瀬は前回チャンピオンなのです。
チャンピオン戦の結果やいかに!?



はい。結果。

 

酔拳の達人であるワタクシ長瀬が余裕の2連勝!
見事ディフェンディングチャンピオン!!


いやぁまだまだですねぇ。
というわけで、「仕事はマジメ、遊びは超本気」なキャステム従業員の一幕でした~!

↓↓ マジメなキャステムもチェック♪
AD
 |  リブログ(0)

テーマ:

こんにちは、キャステムコマ大戦部です 


またまた広テレさんに取材していただきました


次のテーマは
 
「コマ大戦、新たな世代へ」

 

 

放送は
6月16日(火)
テレビ派 第3部
18:15~18:55の間 に放送

※事件等の都合により放送が延期される場合があります。


↓↓ こちらもチェック♪


AD
 |  リブログ(0)

テーマ:


みなさま、お久しぶりです(。・ω・)ノ゙ 

キャステム野球部です 


遅ればせながら2月22日(日)と、

先日4月5日(日)にあった試合の報告を致します・・・


 2月22日(日) 

キャステム 0 - 0 相手チーム

抽選(くじ引き)負け

スコア↓

 TEAM|123456|計HE

キャステム|000000|041

相手チーム|000000|030

(H⇒ヒット数、E⇒エラー数)

長打:二塁打・・・石井


 4月5日(日) 

キャステム 3 - 5 相手チーム

スコア↓

 TEAM|1234|計HE

キャステム|0300|342

相手チーム|320×|520

(H⇒ヒット数、E⇒エラー数)

敗戦投手:藤原

長打:三塁打・・・天野
二塁打・・・天野、平野


2連敗を喫して今年1勝3敗となりました・・・=( ̄□ ̄;)⇒ 


ちなみに社会人の軟式野球では、

引き分けの場合くじ引きになるんです!

(大会等によって延長戦の場合等もあります!)


くじ引きは割り箸を引くシンプルなものですが、

いやはや奥が深い・・・( ノД`)シクシク… 


両方とも敗れはしましたが、

相手は共にここ数年大差で敗れていたチーム!

今年は同点あるいは僅差に迫ることができました!


4月の試合では雨でグランド状況が悪い中

新入社員がタイムリーヒットを打ったり、

40歳のベテランが水たまりにダイブしたり、

ケガの為見学だった正捕手がカメラマンに専念したり、

それぞれ全力プレーで頑張りました!!








若手が中心でまだまだ発展途上!

これからもキャステム野球部を

宜しくお願いします!┌|-.-|┐ペコッ



   ◇今後の活動予定◇   


公式戦・・・残り4大会(全7大会)

練習・・・4月24日、5月22日(6月~10月で9回予定)





↓こちらもチェックおねがいしま~す♪
キャステムのものづくり
AD
 |  リブログ(0)

テーマ:
全国誌DIMEにキャステムコマが掲載されました。  
最寄の本屋で見てみてくださ~い

 




 ミニチュア工具セットも載りました。




がしかし、 精密加工業??????? 間違っとる 


正解は 
 精密鋳造業  です。

全国誌デビューを果した総務のKさんも喜んでました。
バンザ~イ 


広告として載せたらどのぐらいするんじゃろ?  


↓↓こちらもチェック♪
 |  リブログ(0)

テーマ:
キャステムコマ大戦部です

先日、呉工業高等専門学校にてコマ大戦講座を行いました。 


自由参加のアットホームな形での開催でしたが、
生徒さんだけでなく先生方にも興味を持ってもらえて非常に有意義な時間でした。


「コマ大戦を通じてモノづくりの楽しさを知ってもらいたい。」


「コマ大戦を通じて企業と学生が交流できる場を作りたい。」


そんな熱い想いを抱いている学校関係者の皆様!
お声掛けいただければ是非伺わせていただきます!


コマ大戦はただコマを作って戦わせるだけが目的ではありません。

企業が自社のプライドをかけて本気で製作することでモノづくりに対するモチベーションをあげること。

そしてその高い技術をより多くの人に見てもらい、モノづくりに興味を持ってもらうこと。

さらに、参加した企業と企業がつながりあらたなビジネスを生むこと。

西日本ではまだ知名度が低いコマ大戦ですが、
もっともっと西日本のモノづくりを熱くするために、我々コマ大戦部は戦い続けます!!

  ↓↓ こちらもチェック♪
      
 |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。