むにゃむにゃ

テーマ:
くるみ-0001.jpg

いい気持ちで寝てぉりますだ。
名前はくるみと申します。

と言いますか
ブログジャンル(学び・教育)と関係ないことばかり書いております。
ごみんなさい。

AD

せっけん

テーマ:

好きなのよ~。

ほんと、

あたしってアナログな人間だわ~って思っちゃうのだけど


顔洗うのもせっけんでなきゃいやだし

お風呂で体洗うのもせっけんでなきゃいやなのら。

洗顔フォームもボデーソープも

あんまし好きになれない。


なんでだろうな。

あんまり深く考えたことなかったけど

せっけんの、あのtextureが好きなのだろうね、きっと。



ちなみに、

顔洗う時に使うのは特濃こく泡石鹸ってやつなのよ。(資生堂)

その箱には

50歳から変える

肌にうるおう力

はずむ力

なんて書かれてあってさ


おまいは一体何歳なんじゃ?

なんて考えちゃうよね。


でも、50代向けの石鹸だから

あんまし顔のアブラ取りすぎなくていいのよ。

乾燥が気になる今日この頃

だかんね。



体洗うせっけんは

ピュアホイップ(スパークリングシトラスの香り)ってやつよ。(花王)


これさ、ほんとにホイップしたみたいな泡なのよ。

ボデーソープじゃこういう泡はできないねって感じでさ。


香りの種類は4つくらいあるんだけど

このオレンジみたい匂いが一番元気になれる。

値段もいいのよ。

三個で300円とかだからさ。


ま、そのかわりといっちゃなんだけど

このせっけんすぐなくなっちまうのよ。

なくなりが早いって言うのかしら。



って、せっけんオタクみたいこと言ってないで

さっさとお風呂入って勉強しよっと。

ジャンクフード

テーマ:

この歳になって

コンビニまで行っておやつ買わなくてもいんでないの?

なんて思うのだけど


やっぱり買ってしまうのです。


週1くらいなら

おやつくらい食べてもええでないの。

ポテチとかさ、ポッキーとかさ。


今朝なんか

勉強始める前に

なんかさ、チョコレートないと脳みそ働かないんだよね

とかなんとか、変な理由をつけてコンビニまで行ってきた。

(でも勉強はまだ始めていない。)


きなこ味のポッキー

なんてのがあったりしてね、


黒ゴマ味のポッキーと

どっち買うか真剣に悩んでたりしたようです。


しかし、お菓子業界も

まあ色んな味のものを考え出してくれて

とってもありがたいことですわ。

これ大好き!

とっても大好き!!


これがないと

たぶん生きていけないなあ。

前に牛乳きらした時、死にそうになったもの。


勉強する時にも

ネットで遊ぶ時にも

絶対必要なのがこの牛乳コーヒーなのだ。


この牛乳コーヒーを摂取することで

わたしは1日にどのくらい牛乳飲んでるんだろう?


あんまり牛乳飲むと太るんだよね。

でもさ、あんまり飲まないと

年寄りになってから骨ソショウ症になるのが怖くてさ。


さて、勉強するベかの。