ってーか、今日の勉強書く前に

んと、時々EJとマンスリーテキストって

密かに連動してるんでない?

って思うことがあって

今月もそういうのがあったのよ。


glitch(es)って単語なんだけど

これ初めて見た単語よ。


EJ(CBS1)でも使われてたし

There will be glitches.(ちょっとしたトラブルはあるでしょう。)

マンスリーテキストでは、

ラジオドラマ劇場のTell Me More!の中で

エリックさんが使ってるのよ。


こういう偶然があると

ああっ!こないだ見かけた単語じゃ~ん。

って、記憶に残りやすいんですけどね。


こういう偶然は

1ヶ月に3個あればいい方なんだよな。



で、今日の勉強は

爆弾マンスリーテキスト 精聴1時間

・ラジオドラマ劇場の復習

→読むことと聞くことメインで復習と読んでいる。


・Echo Field

→読んだり聞いたりシャドったり。

 聞きやすい英語を話す人だった。

 (ジョン・ラセターって人)


爆弾EJ 精聴30分

・CBS4(宇宙のオークション)

→なんか、あんまし興味のない話題で

 映画の登場人物とかの名前なんかが出てきて

 発音できないもんだからすぐ飽きてしまった…。はは