お菓子の香りの専門家Castaña(カスターニャ)のひとりごと

香りを楽しむお菓子作りをしたい方へ 香料を使用したレシピなどをご紹介させていただきます


テーマ:


何年か前から、桜の時期になると、

今年の桜のお菓子は何にしようかと悩むようになりました。


桜の葉のパウダーを使うと、薄い緑色になって

桜の雰囲気が出ません。

やはり、桜は可愛いピンクがいいです。

桜の香料を探しましたが、

チェりーの香りの物しか無くて困っていました。


そこで香料やさんに相談したところ


以来、春になると必ず登場するようになりました。



桜のシフォンケーキのレシピをアップいたしました。

写真はカップケーキにアレンジしたものです。

お花見で外で食べる機会があるので小さく焼きました。



シフォン型で焼くときは、ロールケーキでご紹介した塩抜きをした桜の花を

型の底に幾つか置いて生地を流して焼いても

可愛いかと思います。

桜エキストラクトはナチュラルな桜の香りがしますから

是非お使いいただきたいと思います。



いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
同じテーマ 「香料」 の記事
最近の画像つき記事  もっと見る >>