筆文字想作書道家 かしすの部屋

愛知県豊橋市在住 毛筆.硬筆 清泉会主宰
筆文字想作書道家 草田かしすです

想作書とは想いを創作する書

ご訪問頂きまして有難う御座います♪

NEW !
テーマ:
皆様こんにちはニコニコ




豊橋市の習字のかきかた教室

清泉会主宰

筆文字想作書道家

草田かしすですウインク



只今、清泉会では

12月の第1回 想作書展に向けて

皆様、作品制作をしておりますルンルン




そこで絵心ある一人の

生徒さんが絵心たっぷりの【空】字

を考えて書いて来てくれましたラブ




許可をとっていないので

お見せする事は出来ませんがアセアセ



まるで【孫悟空】の顔爆笑




ナミナミの線に雲等もあり

素晴らしい想像力だと

感心しましたウインク






その字を見て


篆刻をやっている主人

永田煙草さんが

【鳥蟲篆】のようだねってびっくり



という主人の発見でラブラブ





{072847BC-9A8B-4A62-93B6-3E33AE839143}






図書館でお借りしました爆笑





空は。。。







{4B71B0FB-434E-425F-ADFA-8DC353E4D8A0}





面白い〜ルンルン


これなら絵は好きだけど

字は苦手だという人は

楽しみながら書けそうですねキラキラ







古代文字、甲骨文字も金文も

好きだけど、こちらも斬新で

魅力的ですねルンルン





煙草さんの作品を

今日、見て来ましたピンクハート





{284DC854-5B85-455A-8B5C-F7477F3BB698}





素敵なPULLMANさんでラブラブ







{B98AC7FA-00AC-4FA0-ACE7-9BEC90558775}




ブランチしながら

作品鑑賞おねがい






{DD718B11-1EB5-4AD0-9A05-0533F6BEE954}






色とりどりの篆刻作品を

楽しませて頂きました!!






{BA9E65A7-2743-4921-9C9E-360152E1720D}








お時間、ご興味あられる方は







{811D5686-5366-44D4-95E5-77931E43EC26}




是非〜ウインク



AD
いいね!した人  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:
皆様こんばんはニコニコ




豊橋市習字・かきかた教室

清泉会主宰

筆文字想作書道家

草田かしすですウインク





子供達が学校で競書会が

あるようで

お手本書きました照れ





{D361250E-8802-4BC3-9693-FEF5B7D54FAF}






学校行事は優先していきますが

本番が来週びっくり




なので2回しか練習出来ませんガーン




が出来る限りポイントを

おさえて指導しなきゃアセアセ




太筆も勿論大事ですが

差が出るのは名前の部分ウインク




なので何より名前を大切に

書く事を今回、教えたいと

思いますラブラブ




ご両親が一生懸命考えて

付けてくれた名前ですから

大切に書いて欲しいですキラキラ



そして今日から

主人、煙草さんの会派の

篆刻展が豊橋市愛大近くの

喫茶店PULLMANさんで

始まりましたおねがい




お時間、ご興味あられる方は

ご覧頂けたら幸いですラブラブ





{52339A02-E699-48B7-8897-AA014B3A70FB}

{FBC9AAFF-5DE9-4D5A-81FA-92953B69FCB9}


AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:
皆様おはようございますニコニコ




豊橋市習字・かきかた教室

清泉会主宰

筆文字想作書道家

草田かしすですウインク




秋分の日だけあり

秋を感じますねルンルン



お彼岸の中日だと今朝

気がついた私ですアセアセ



お墓参り行かないと!!




さてタイトル銀婚記念ウインク





昨日は






{56555104-779D-4FBE-996A-FC2709AC1F8D}





主人の誕生日で

私達の銀婚記念ルンルン





{E1FD4F7C-4D15-452A-98A6-B751E106BBC7}






主人からキラキラ






{62AC0D26-4E16-4415-900D-5A0D280679A0}





シルバーピアスをルンルン


ジュエリー作家

竹中英代さんの作品キラキラ







{78F07192-44B9-4E73-8DDB-2B4C16A35DF4}






娘からは







{795BB0B6-489D-448F-B8A9-EBFE2A7FB5E3}






ペアのカップをラブラブ






20歳の若さで結婚し

子供が子供を産んで(笑)


若いからと言われたくなくて

息子の子育てに翻弄してた日々



5歳離れて産んだ娘は

孫を育てるように(笑)

余裕で育てた日々



今では、懐かしく

愛しい日々照れ




25周年を迎えれたのは

単に



主人の器の大きさと

我慢強さのおかげです!!





有難うピンクハート




AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:
皆様おはようございますニコニコ




豊橋市習字・かきかた教室

清泉会主宰

筆文字想作書道家

草田かしすですウインク



すっかりブログをご無沙汰

しちゃって作品制作や

お手本書きに

追われてましたアセアセ





めおと展は

ようやく目処がついて

きましたが。。。



又、12月の作品展に向けて

頑張りますルンルン







日本武道館の高円宮杯の

賞状と盾が来ましたおねがい





{5F935FFB-9FBD-4D3C-B5FE-E9809CF62136}




皆様、喜んでくれるかなキラキラ





努力に結果がついてくるって

嬉しいですね照れ





いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:
皆様こんばんはニコニコ




豊橋市習字・かきかた教室

清泉会主宰

筆文字想作書道家

草田かしすですウインク




只今、めおと展に向けて

作品制作頑張っています滝汗




先日、たまたま入った

台湾ラーメン屋さんで

一目惚れした作品ラブ





{984CE1E7-411F-4D12-838D-6E6CF55F50E8}




美しい字ですラブラブ





{443D5D90-6390-4499-B86D-419D63774891}





四字熟語が固まって

書いているようですが??







{19079601-8E38-4DF1-8F40-CC238CE9E961}





ネットで調べてみたけど

全文解釈が出来ず笑い泣き




目出度い言葉や家族のあり方

商売繁盛や心のあり方

教訓等々が詰まった字の

ようです!!




順乎天旨   合乎民意の意味が

分からず。。。笑い泣き




もしこの作品の出典や意味等

分かる方がいらっしゃいましたら

教えを頂きたくお願いしたいですラブラブ



コメントも簡単に入れ難いのに

図々しいお願いですが笑い泣き


宜しくお願い致します!!
いいね!した人  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。