ファッションブランドコミュニティ「プーペガール」
2007-11-07 18:26:23

CASSISにカバーして欲しい曲③

テーマ:ブログ
お疲れ様です。管理人です。
また思いついたので、ちょっと書いてみようと思います。
今日は邦楽の男性ボーカルから。

「恋人はワイン色」CHAGE and ASKA with GAO
CHAGE and ASKA with GAO 『恋人はワイン色』
youtubeには、2人のみの動画がなかったのでwith GAO(これまた懐かしい)なのですが、曲の良さは充分伝わると思います(うわ偉そう、すみません)。
リリースは88年。ナツいですねぇ。
CASSISで演るとしたら…男女のデュエットでカバーしてみたらどうでしょうか。
ということで、マキさんがASUKA、梶浦氏がCHAGEでwなんて、妄想暴走すみません。

いや、やはり良い曲なのですね。トレンディドラマっぽくて。艶っぽくて。
こういうスウィートでメロウな感じというかアレンジでしょうか、ホーンが入ってる曲も聴いてみたいですね。

「Make-up Shadow」井上陽水
「Make-up Shadow」井上陽水
うあーやっぱりかっこいいです。イントロからかっこいいです。
ビデオもちょっとシュールで面白い。
この曲も、以前にカバーして欲しい曲で挙げた「美・サイレント」と同じく、実際マキさんが歌ってるのを聴いたことがありまして。
もう、びっくりというか、かっこよすぎてカラオケだということを忘れました。
歌いこなすのすごく難しいと素人からしても思いますが、さすがでした。

マキさんはコスメ好きということでも合ってるのでは。なんて。
パクリになりますが、大きなコンパクトやルージュのあるセットで歌ってる映像とか見てみたいですね。

書きながら思いつきましたが、
色がモチーフになっていたり、色が色々イメージされる歌って多いですね。
CASSISの「Mirage」も、そんな曲だと思います。
色って不思議ですね。
色女、色男、色気…。好色、というとスケベな人のことですしね。
セクシュアルなものに、なにかと色はつきまとうのですね。

そんなこんな毎度まとまりませんが、勝手な管理人の希望的観測妄想雑記「CASSISにカバーして欲しい曲」の3回目でした。
読んで下さった方、ありがとうございました。
AD
いいね!した人  |  コメント(3)  |  リブログ(0)

CASSISさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

コメント

[コメントをする]

3 ■やっぱユーミン

>川合さん
>マキさん
ですよね!
いやもう曲がありすぎて、何から書いたらいいやらで…
CASSISでも是非カバーして欲しいですねぇ。
しっとりバラード系もいいなぁ。

2 ■ユーミン!

バブル期のユーミンは最高ですね!

1 ■やっぱユーミンっしょ!

街角のペシミスト
とか 六本木系ってこって/笑

グループ
なんてのもハッピーでいいな

コメント投稿

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。