ファッションブランドコミュニティ「プーペガール」
2007-10-29 15:20:26

CASSISにカバーして欲しい曲①

テーマ:ブログ
お疲れ様です。管理人です。

少し前からよく妄想しているのですが、CASSISにカバーして欲しい曲がたくさんあります。
まずは、やっぱり山口百恵。
百恵ちゃんの曲は、CASSISで聴いてみたい!と思うのがたくさんあるのですが、その中からとりあえず3曲をyoutubeの動画と共に挙げてみます。

○「愛の嵐」
山口百恵「愛の嵐」
載せたかった動画がyoutubeから消えてて残念なのですが…これもかっこいいです。
本当は、森の中の別荘みたいな場所で窓の外は嵐、というセットの中で歌ってるのが歌的にも良かったのですが…

それは、さておき。
ジェラシーの歌ですね。怖いですね。嫉妬はされるのも、するのも怖いですね。
この激しさと、ふっと我に帰る時…静と動というか、まさに嵐のような激しい感情を「CASSISの大槻マキ」ならリアルに、でもあくまでクールに歌ってくれるのではないかと。

○「美・サイレント」
山口百恵「美・サイレント」
見ていただけばわかるのですが歌詞に伏字が入っている、ちょっと衝撃の内容です。
実はこの曲、ホントにマキさんが歌っているの聴いたことあります。
確か今年の2月末、たまたまマキさんとカラオケに行く機会がありまして。
とてもハマってましたね。もう、痺れました。

あと最近、Segreta(セグレタ)というシャンプーのCMで、ケイコ・リーさんがカバーされたバージョンが使われていますね。
CASSISの「美・サイレント」もいつか聴いてみたいなぁ…

○「絶対絶命」
これも歌詞が意味深です。
マキさんの女優っぷりをこの曲でも見てみたいなぁ。と思いまして、挙げました。
曲自体とあまり関係ないですが、お客さんのマッチョなかけ声が入ってて面白いですw ウォイ!

GOLDEN☆BEST/PLAYBACK MOMOE part2


さて、まだまだCASSISにカバーして欲しい曲ありますのでまた書きます。
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

CASSISさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

コメント

[コメントをする]

コメント投稿

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

    PR

    ブログをはじめる

    たくさんの芸能人・有名人が
    書いているAmebaブログを
    無料で簡単にはじめることができます。

    公式トップブロガーへ応募

    多くの方にご紹介したいブログを
    執筆する方を「公式トップブロガー」
    として認定しております。

    芸能人・有名人ブログを開設

    Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
    ご希望される著名人の方/事務所様を
    随時募集しております。