ファッションブランドコミュニティ「プーペガール」
2007-09-04 18:45:18

よゐこのアキパラ②

テーマ:ブログ

よゐこ有野晋哉に二女誕生 有野家の遺伝子に驚く


 お笑いコンビ、よゐこの有野晋哉(35)が、2日22時16分に第2子となる二女が誕生し、「憧れの“自身のブログで公表します2007”」と題して公式ブログで喜
びの報告をしている..........

≪続きを読む≫

お疲れ様です。管理人です。
私ばっかり登場してすみません。
CASSISメンバー登場までの繋ぎってことで、ご勘弁を。

今日も「よゐこのアキパラ」のお話です。
上に引用したアメーバニュースで知ったのですが、今月2日に有野さんに第二子誕生されたそうですね。
何の関係もない者ですが、おめでとうございます。

「できました」のニュースは、実は約2ヶ月前に存じ上げておりました。

というのは、7月始めの日曜日。秋葉原UDXという場所で行なわれた「よゐこのアキパラ」公開録音を運良く見に行くことができたのですが、その様子を放送した次の回「公開録音反省会」があり、「有野さんに第二子ができました、という報告が公録前日放送の『めちゃイケ』であったのに濱口さんが触れてくれなかった」と苦情を言っていました。
そういえば、せっかくお客さんもいっぱいいるし、そういう報告あるのかなーなんて思ってたら無くて「そういうのはココではしないのかしら」と思っていました。
ので「その節のお子さんですかぁ…」と、なんとなく勝手に感慨深い気がします。

「公開録音反省会」以下のような会話がありました。
おかしかったので、ちょっと引用。

(俺から言う話ちゃうやん、なんで言ってくれへんかったん、と有野さんにつめられて)
濱:「俺の引き出しの中に全っ然入ってなかった」
有:「お前、引き出し全部見せろ!全部出せ!入ってんのか、お前の引き出し。立て付け悪いんちゃうか!何入ってねん!」
濱:「たいがい、Xboxの話とエロい話と…」
有:「2個やんけ。…2個か。」
濱:「モスボックス2個ボン、ボーン!って置いてあるだけや。」
有:「引き出しちゃうやんけ。」
濱:「申し訳ないそれは。ホンマ全然悪気なかった。引き出しになかった。」
…とかナントカ。

ちなみに、この公開録音の時はスネオの声優の関智一さんがゲストで、ガンダムの話やら趣味の話やらスネオの台詞も言ってくれたりして、生で聴いても・見ても楽しいラジオっていいなぁと思いました。
公録の話も詳しく書きたいのですが、一応オチに向かいます。

もう1組ゲストで、「ルドイア☆星惑三第」の方々が前説&ライブ(口パク)をされていたのですが、えーとえーとうん、なるほど。アキバですものね。アイドル必要ですよね。と思いまして…それはまたちょっとひとまず置いておいてしまいますが

そして、CASSISブログですからCASSISの話をしますと、エンディングは、もちろん「目眩」が流れたのですが、「これライブでやったら良いんじゃないかなあ」と思いました。

次もアキパラの公開録音があったら、是非CASSISのミニライブとかあるとすごく良いと思うんですが、あったらいいなぁ…

えー、なにはともあれ、有野さんおめでとうございます。
今夜はアキパラ放送だ。23時半からは、ラジオ日本を聴きましょう。
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

CASSISさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

コメント

[コメントをする]

コメント投稿

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。