今日はこんなの。

+ お人形のお洋服 +-1

小花柄の生地とリネンで
パッチワークのワンピース作りました。

*最初ジャンパースカートと書いてしまったけど、
ジャンパースカートの定義は身頃がついているノースリーブのスカートだそうで
袖がついていたらワンピースらしいので編集しましたー


+ お人形のお洋服 +-2

袖もの初挑戦です。
Tシャツはもう先日作ったけどこういう袖のは初挑戦(・ω・)

リカちゃん本をお手本にパターンひいてみました。
初めてなので極力シンプルにしてみましたがけっこういいかも。

アンダースカート?ペチコート?
着せたらかわいくなるかな。追々作りましょう。

+ お人形のお洋服 +-3

小花柄は、娘に何か作ろうと思っていた生地。
これから何か作ろうと思います。

こういうデザインは着せるときに指が縫い目にひっかかって大変ね。
どこかのブログで知った、ソックスを手にはめて着せるっていうのは
ナイスアイデアですね。今度からそうします。

+ お人形のお洋服 +-4

娘のいちごちゃんにばっかりお洋服作っていたけど
そろそろカーリーちゃんのお洋服も増やしたいな。



↓クリックしていただけると大変よろこびます♪
にほんブログ村 コレクションブログ リカちゃんへ