アクセサリー教室で、生徒さまとの心の距離をグッと縮めるカンタンな方法とは? | サロンと教室でリピート8割を超える!一流ホテル直伝のリピート集客法

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● アクセサリー教室で、生徒さまとの心の距離をグッと縮めるカンタンな方法とは?

こんにちは。奥 武志です。

アクセサリー教室で、生徒さまとの心の距離を縮めるのは、カンタンです。

生徒さまとの心の距離を、グッと縮めるには、あなた自身が、先に心を開くこと。

これが何よりも、いちばん!効果がありますよ^^

例えば、彼女のようにするのも、1つの良い方法です。

奥さんこんにちは、今日は早速、お手紙を出して投函してきました。

改めて振りかえってみると、この方にも!この方にも!と、お手紙を出せる方がまだまだいらっしゃいました。

あと、今日は今朝から嬉しいことがありました^^

いつもオーダーメイドでアクセサリーをご注文頂いている方がいらっしゃるのですが、

その方からたくさん着用のお写真を送っていただいたのです!

その方とはお会いしたことはないものの、お互いの存在は知っていて、フェイスブックで繋がっています。

いままでは私の遠慮が入っていて、ご感想を伺えていなかったんです。

お伺いしても、「よろしければご感想をきかせてくださいね」くらいでした。

お忙しい方なので、お返事をかくひまもなかったと思います。

でも!

昨日、私の気持ち(いつもご注文していただいて、本当に嬉しい!ということなど)を正直にお伝えしたところ、

たくさんお写真を送ってくださったんです(≧∇≦)

しかも、すっごい幸せなお顔で写真を撮られていて!!

今までに撮ってくださっていたんだな、というお写真が何枚も送られてきたのです!嬉しくて嬉しくて^^

奥さんのコンサルを受けていなかったら、これはなかったと思います。

ありがとうございます。引き続き、頑張ります^^

彼女は、いつもご注文いただいて嬉しい!という気持ちを素直に伝えました。

すると、忙しいお客さまなのに、幸せなお顔の写真を、たくさん送ってきてくれたのですね。

ちなみに、この嬉しいご報告は、この方からいただきました。

「いつもご注文いただいて、本当に嬉しい!」
「いつも来てくださって、とっても嬉しい!」

生徒さまに、こうして素直に、自分の気持ちを伝えることが、大切なのですね。

伝えれば伝えるほど、生徒さまはあなたのファンになります。

例えば、あなたがお客さまとして、商品を買ったり、サービスを受けたりした人から、こう言われたら、どう感じますか?

「●●さんにいつも来ていただけて、ほんとーに嬉しいんです!(≧▽≦)」

ああ、行ってよかった!お願いしてよかった!って感じませんか?^^

お客さまとの心の距離を縮めるって、難しいことのように思えます。

でも、どうしたら相手が嬉しいか?を考えていくと、意外とカンタン♪

9月開校のスクールでも、こういう秘訣を、バンバンお教えしていきますね。

あなたのファンが、どんどん生まれて、お仕事が楽しくて仕方ない!!

そんな未来が、待っています^^

あなたも、生徒さまと仲良しになって、ファンだらけのお教室にできますよ。




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