一流ホテル直伝!リピート率80%を超える接客マナーが身につく方法

リピート率8割の飲食店・サロンの接客マナー研修・コンサル・個人指導!5ツ星一流ホテルでVIPをおもてなしした講師がお教えします。


テーマ:
● 心から信頼できる素敵な13人のコンサルタントさんをご紹介します。

こんにちは。奥 武志です。

最近、私のコンサルやセミナーを受けに来られる方々から、こんな声をよく伺います。

あなたは、こういう経験はありますか?

「高額コンサルに申し込んだら、メールしてもほとんど返事なし。コンサルなんてもう信じるか!と思って、奥さんのコンサルを最後の賭けで申し込みました(笑)」

「高いセミナーに参加したのに、告知記事の内容とは全然違うことばかり、、、講師の自慢話や苦労話だけで終わったんです!」

「コンサルを受けたのですが、質問をしても曖昧な答えばかりで。この人、何もわかってないのでは?という感じでした」

最初は、うーん、誤解があったのでは?とか、コンサルタントのせいにしていない?と、思ったのです。

でも、よく話を伺ってみると、確かに変な対応だということがわかりました。

こういう話を聞くと、すごく残念な気持ちと、同業として、怒りが湧いてきます。

どこかで教わった知識を、コピペして教えているだけの人や、売上にしか興味がなく、申し込みをもらったら、まともに働かない講師など。

残念ながら、世の中には、こういう方が存在するのは、事実のようです。

そうそう。先日も、こんな記事を書きました。

他にも、コンサルやセミナーで、こんな残念すぎる対応を聞いています。

詐欺みたいなコンサルタントと、真っ当なコンサルタントの見分け方とは?

そこで、今日は、私がオススメの信頼できるコンサルタント、講師の方をご紹介しますね。

1:奥自身が公私いずれかで、実際にお付き合いがある方
2:奥自身が実際に有料でサービスを受けたことがある方
3:実際に、すでに多くの方の成功や成果を導いている方
4:僭越ながら、お人柄がとても素晴らしい!と感じた方
5:強引なクロージングをかけるビジネスをしていない方

こういった方々だけを、ご紹介させていただきます^^

他にも素晴らしい方をたくさん知っていますが、あくまでも、ビジネスやお仕事について、コンサルやセミナーで教えている方だけに、絞りますね。

名前順でご紹介します。

売れるきっかけを作るコンサルタントの青山 華子さん

青山さんは、ソーシャルメディアを上手に活用して、無理なく売れる方法を教えてくれる、パワーブロガーさんです。


お顔出しをされていないですが、企業コンサルなど、実業でも、大活躍されています。

奥のお誕生日会に来てくださったり、私自身も青山さんのセミナーで学ばせていただいたりしています^^

開運アドバイザーの川相 ルミさん

ルミさんは、四柱推命・九星気学・宇宙の法則など、スピリチュアルの専門家ですが、実はビジネスコンサルでもご活躍です。


感性的なスピの世界と、理論的なビジネスの世界、両方のバランスがすごい方なのですね。

私はコンサルを受けましたが、ブログの書き方、経営のコツ、売上アップのアドバイスなど、とてもわかりやすく、理論的に教えていただきました。

コーチ・コンサルタント独立プロデューサーの小山 弘樹さん

小山さんは、売れる強みを発掘して、その人にあったビジネスの進め方を、最速で見つける専門家です。


元グッチの人事をされていただけであり、ご自身もクライアントさんにも、見せ方のアドバイスにも長けていらっしゃいます。

私はコンサルを受けましたが、すでにある資源を使った、新しいビジネスアイデアをアドバイスいただきました。

ちなみに、コンサルをやるホテルラウンジが同じなので、月に何回もお会いしています(笑)

事業経営と集客を体系的に学びたい個人事業者の為の人気教室学園の齊藤 直さん

直さんは、教室やスクールをメインとして、個人事業ビジネスの集客から経営全般まで、成功に導く専門家です。


アイデアの引き出し、分析のスピードに圧倒的に長けている凄腕な方なのに、いつもふざけた顔でしか写真を撮ってくれません(笑)

私はセミナーで学ばせていただいたり、お酒もご一緒させていただきましたが、実はとても紳士で気配りのある方だなと、いつも感じます。

元新聞記者でメディア戦略コンサルタントの坂本 宗之祐さん

坂本さんは、プレスリリースを活用して、個人事業主や中小企業をメディアに登場させることで、成功に導く専門家です。


(写真、左の方です)

元新聞記者と聞くと、堅い人?怖い人?と誤解する人がいますが、いつも優しく紳士な姿勢に、男女問わず、多くの方から熱い信頼を得ています。

私のランチ会に来てくださったり、私は坂本さんのメディア実践会で勉強させていただいたり、お世話になっています。

アメブロ無限集客術サロンブログの集客術の杉浦 央晃さん

杉浦さんは、サロンをメインとして、個人事業主の事業成功を導く専門家です。


ウルトラマン好きのため「ウルトラ先生」の愛称で親しまれていますが、お仕事に向き合うマインドは、ビシバシ!と教えてくれる方です。

私はセミナーで学ばせていただき、お酒もご一緒させていただきましたが、実はジョークばかり言って、周りを笑顔にさせる楽しい方ですね^^

人とホスピタリティ研究所の代表で、ベストセラー著者の高野 登さん

高野さんは、元ザ・リッツカールトン日本支社長で、日本におけるリッツの生みの親、そして、ホスピタリティの専門家です。


多数の本をご出版され、ベストセラーも多い、ホスピタリティ業界の重鎮な方ですが、ダンディで優しく、日本中にファンがたくさんいます。

おもてなしをテーマに、コラボセミナーをさせていただきましたが、元ホテル出身の奥からすると、神様のような存在なので、緊張しまくりました(笑)

個人サロン経営アドバイザーの田村 聡さん

田村さんは、個人サロンをメインとして、小規模ビジネスの集客から経営全般まで、結果を出す専門家です。


特に、ホットペッパービュティー等の広告を活用した集客のアドバイスは、断トツな実績を誇る方ですが、ご本人は超マイペースで、超フレンドリー(笑)

プライベートでご自宅に泊まらせていただいたり、セミナーのお手伝いをしてくださったりと、かなりお世話になっています^^

趣味起業コンサルタントの戸田 充広さん

戸田さんは、大好きな趣味を、きちんとお仕事として成り立たせる方法を教える専門家です。


(写真、左の方です)

一般的には売れにくいと言われる趣味でも、戸田さんは、どうやったら売れるか?を徹底的に考えてくれるので、まさに趣味起業の救世主です。

セミナーで学ばせていただき、お酒もご一緒しましたが、温厚で優しい方で、お客さまの成功を心から願っている愛情をヒシヒシと感じました。

ネットでファンを作るコンサルタントの内藤 勲さん

内藤さんは、ソーシャルメディアなど、ネットを活用して、ファンを生み出す方法の専門家です。


ブログ、フェイスブック、ワードプレスなど、様々なメディアで、自分らしい世界観を魅せる方法で、内藤さんご自身にファンが多数、いらっしゃいます。

セミナーで学ばせていただき、お酒もご一緒させていただきましたが、人当たりがよく優しい紳士な方で、その自然体な姿勢に、私もおおいに共感しました^^

女性起業家のための経営アドバイザー福島 美穂さん

美穂さんは、教室、サロン、カウンセラーなど、女性起業家が、自分らしいスタイルでお仕事を軌道にのせる専門家です。


チャーミングな笑顔が印象的ですが、さすがは中小企業診断士。ビジネスのアドバイスは理論的にビシバシとくれるため、女性起業家にとっては、頼れるお姉さんですね。

私はコラボでセミナーや、ランチ会をさせていただいたり、お世話になっていますが、やはりそのお人柄に、心から尊敬できる方です。

人柄写心家の丸山 嘉嗣さん

丸山さんは、その人の内面にある輝きや魅力を「笑って」と言わずとも引き出す、天才カメラマンです。


厳密には、コンサルタントではないですが、彼の世界観に魅せられた多数のファンがいるため、彼独自のビジネスのアドバイス、見せ方のコンサルもされています。

コラボでセミナーをさせていただいたり、2・3ヶ月に1回は飲みに行ったり、公私ともにお世話になっているため、奥も絶大な信頼をおいている方です。

アメブロ集客法「パワーブロガー養成講座」田渕 隆茂さん

田渕さんは、アメブロ集客の第一人者で、飲食店やサロンなどの実店舗から、カウンセラーや講師などまで、あらゆる業種の集客の専門家です。


(田渕さんはお顔出しされていないため、田渕さんが参加された新年会の写真です)

今では、アメブロを使った集客のコンサルタントが多数いますが、すでに3000人以上のコンサルをしていて、この方の右に出る人はいません。

実は、奥も田渕さんにはもう2年以上、コンサルでお世話になっていますが、「お客さま目線」に関して、田渕さんは一流ホテルマン以上の見識をお持ちです。

あ、、、忘れていました。一応「オマケ」で、私も入れさせてください(笑)

奥は、サロン、教室、カウンセラーなどで、売り込まずにお客さまがファンに変わる接客法の専門家です。


私のことは、以下、省略します(笑)

以上、奥を除き、13名の信頼できるコンサルタントさんを、ご紹介しました。

なお、どんな専門家か?どんな方か?は、あくまでも奥の個人的な見解と感想です。

微妙な表現の違いなどありましたら、各ファンのみなさま、お許しください(笑)

でも、みなさま本当に、コンサルとしても優秀かつ、人間的にも尊敬できるお人柄の方ばかりです。

ぜひすべての方のブログ、ホームページをチェックしてみてくださいね^^





いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

リピート接客コンサルタント・著者 奥 武志さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります