CASSETTE blog

「少年少女と反逆」そのアトリエ風景。
シブサワホタルの視点。


テーマ:
古い友人とテクノロジーと表現の融合について語る。株価チャートの動きや、各国の通貨価値の変動。それらに人の感情が左右される機能美的な表現舞台。彼の見せてくれた映像や具体例の数々を眼にして、共に議論に参加してくれたスタッフさんと今後の舞台表現の行く末、展望、形作られるシーンの歩み方について意見を積み重ねていく。

最先端をポジティブに乗りこなし、その先へ向かうか、経済的な表現方法にアンチテーゼを唱え、アナログの可能性を追求し続けるのか、一表現者として自分の身に選択が委ねられているのは間違いない。

CASSETTEの2期目は一先ずの区切りをみた。撃ち方やめ。攻撃の手を止める時が来た。理想の社会の足音が聞こえて来たから。静かに現れた援軍。私と同じ哀しみを共有する者達。筆を止めても、世界のカラーが緩やかに塗り替えられていく鮮やかな未来が見える。その勝利を確信して私は深く考える時間に入った。

伝統を掘り起こし、
新たな秩序を形作る手助けをするか。
塗り替えの最後尾となるであろうこの土地で
背広やフリル姿の残党を掃討する作業に入るか。

それらを判断する鍵は表現世界のテクノロジー。最先端ではあるが既に確立され、社会的、経済的強者の手中にある技術だが、それを得る為に俗世との迎合を始めるか、全く別のアプローチで地下に潜ったまま可能性を広げていくか。考え続けて今日に至る。

「A boys and girls get revolt」

2期目を終え、私は自由を手に入れた。
恐れる物は何も無い。砂塵に浮かぶ狙撃手。次はアナタの出番。その為に私は新たな武器を探す。あの人を涙させた土地無き者。頭上に広がる青空、眼に映る全てを朱に染めても、この3期目で必ず殲滅する。

その為に切り捨てるもの。
私の前に無限に広がっている。
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。