英語レッスン~②NHKニュース~音声は英語にして | ハッピー!素敵な!欲張りな!120歳を目指して♪

ハッピー!素敵な!欲張りな!120歳を目指して♪

投資に不動産に!ハッピー マネー&キャリアの欲張りな毎日をお届けします♪ 

人生は一度ですもの♪ 楽しくハンドル切りながら過ごしてまいります♪

 

旦那の英語プライベートレッスン!

順調にNHKを英語で聞いてくれています。


早くてわからないようですが、

時々、単語が耳にはいってくるようになったみたい


身近な映像や内容なので、

英語で聞いていても、なんとなく内容を想像できるよう。


第一段階として耳に慣れる。

ことなので、順調です。



これからの課題は、

そのなかで、単語やフレーズを聞き分けたり、

辞書を調べたりして単語力を増やしていくこと。


昨年買って眠っていた

電子辞書は現在活躍の様子。



飾りで持っている電子辞書

ちゃんと使ってあげてくださいね。