ツイッターが反映されない

テーマ:
※ツイット非公開の方は、
※公開してから再度つぶやきを試してください。
※それでもダメな方は、以下を続けてお読み下さい。





えこマニュアルFXのサイトが立ち上がって、

そろそろ2週間が経とうとしています。



>えこマニュアルFX実況ch<



先日えこサイトに組み込んだ「えこ版実況ch」。



ここではツイッターのハッシュタグによる掲示板を使用していますが、

まだ分からないことだらけなので、実験段階と言ったところです。



その実験の中で、


「ツイットしたのに反映されない」


という声を多く頂きました。



ブロコメでヒントを貰ったので確認してみることに。



-----



まずツイッターのシステム。



ツイットした内容は自分のアカウントに即反映され、

世界に公開されます。



ここに「#(ハッシュタッグ)」をつけることによって、

そのつぶやきは「ハッシュグループ」として認識され、

そのグループへのみ、配信されます。



これは「@個人名」にしても然り。



この配信方法ですが「#」を、

ツイッター側が「検索」して表示するというもの。


世界中にある膨大なハッシュの中から、

一つのつぶやきをロボットが検索して表示しています。



検索と言えば「SEO」。



普段、殆どツイットをしない人が、

いきなりハッシュを付けてつぶやいても、

検索漏れが生じることもあるそうです。



このボット検索を向上させる手段として有効なのは、



・普段からツイットを増やす

・プロフィールを充実させる

・フォロー&フォロワーを増やす



というのが挙げられます。



これはあくまでも個人努力。

ハッシュグループとしての努力もあります。



・#ecofxchの利用頻度を増やす



これにより膨大な検索の中から、


・ハッシュを見つける→個人を見つける


というコンボに繋がります。




他にも注意しないといけない点があって、



・ハッシュの前に必ず「半角スペース」を入れる



えこ的には全角でもOKだと思うのだけど、

ツイッターでは半角が推奨です。



例えば会話の中で、


「こんにちは。そうそう#ecofxchを作ったからよろしくね」


と入れても、ハッシュグループとしては認識されない、

もしくは、されにくいってことになるのかな?



今の例で行くと、

「こんにちは。そうそう実況作ったからよろしくね。 #ecofxch」


これが正解ってことです。


上記のSEOを頑張っても反映されない場合は、

「半角括弧→()」をつけるのも有効のようです。



( #ecofxch )



括弧内のハッシュタグの前後に、

半角スペースを入れるのがミソです。



ちょとメンドイけどねww



あとはツイット側の技術的な部分もあるみたいで、

まだまだ検索が不十分というか、脆弱というか、

現在検索ボットの向上に力を入れてるみたいなので、

今後の改善に期待です^^



ハッシュ管理者のえことしては、

まずは#ecofxchのSEOに力を入れたいので、

マメにチェックしながら、

ちょいちょいツイットしようと思ってます。



あくまでもメインは「えこ部屋」ですけどね^^



ピグメンテの火曜日とか、

避難場所になればいいな~^^



なので。



「テスト」と一言でもいいので、

反映されるまで「半角スペース」や「括弧つき」を試して欲しいなと♪





取り急ぎ、こんなところ✾ฺ(。◠‿◠。✿)ノ



AD