えこニカル勉強室

テーマ:
え~っと。


ピグのえこ部屋ですが、

実験と言いながら、連日本番な感じで本当に感謝しています。



今の現況はと言いますと、

それぞれの時間に来て、

それそれの時間に帰っていく。


こんな感じの24時間営業^^



もちろん相場が軸で会話は進みますけど、

雑談あり、人生観あり、ゲームあり、勉強会ありと、

あとバカ話ねw


様々な会話が飛び交います。


アクションで感情表現も出来るので、

見た目にも楽しく、

皆さん少しずつですが、

ピグの世界に慣れ親しんで下さっています。



時折、誰かしらの質問から発生する「勉強会」。

これが始まると・・・






っていうか、

えこがテクニカルを話すと異常に長いので、

しばし雑談をしづらい環境になってしまいます。



そこで、

兼ねてよりの計画にあった「部室作り」。

これを決行致しました。















<えこニカル勉強室>


$~えこマニュアル~




ここは、えこ部屋とは完全に独立しているので、

会話が交差することなく、

勉強に特化させることが出来ます。


常駐する部屋ではないので、

ご注意を^^



部室の名前こそ「えこニカル勉強室」ですが、

「○○さんの手法やテニックを教わりたい」

「○○さんの見識を吸収したい」等々。


誰でも教鞭を取っていただいて構いません♪

その時はえこも生徒になって、

しっかり(。_。)φメモメモ します^^




勉強に限らず、

PCトラブルの救援や、

どうしても個別にゆっくり話したい時なんかにもご利用ください。





注意事項があります。





この部室は誰でも入れるわけではありません。


承認制になっているので、

この部室の「会員」になる必要があります。


会員といっても会費等ありませんのでご安心を♪









えこをクリックすると、

下図のようなプチプロフが出てきます↓


$~えこマニュアル~



右下の真ん中に「人型アイコン」が見えますか?


ここをクリックすると、えこが所属してる部活一覧が出るので、

「えこニカル勉強室」を選んで申請してください。






ただし。

条件があります。






・えこと会話をしたことがある

・えこ部屋で一緒に相場を過ごしたことがある

・他の方ともコミュニケーションを取ったことがある





ようは顔見知りで無いと受け付けません。

それ以外の「いきなり申請」は全て拒否の運命にあります。



まぁ、そんな厳格なものではないのだけど、

部室という特性上、

嵐さんの侵入なども考えてのことです。



えこ部屋であれば、すぐに追い出せるのだけど、

部室って追い出すことが出来ないんですよね^^;



ご了承ください。





ここまで告知しておいてなんですけど、

利用頻度は少ないような気がしていますw



とりあえず今回は、

「DMIのことを聞きたい」

という方が数名いらっしゃったので、

近いうち、勉強会を開きたいと考えています。





ん~・・・

いつにしよっか?




結局開始時間は「はっけよいのこった」になるのかな?




雑談で盛り上がってるときなど、

気を使って真面目な質問とかしにくいと思いますが、

それを打ち破ってこその勉強ですからねw



1に相場、2に雑談。

誰も責めたりしませんよ♪



むしろ、

引き戻してくれて、ありがとう!

かもしれませんw



特に初心者さん。

ROMだけだと、変に解釈してしまって、

誤った知識になりかねないので、

しっかりみんなとディスカッションして下さい♪



最低限のことは自分で調べてね^^

これは鉄板、大事なことです。



単なる教えて君(クレクレ君)にならないよう、

精進してくださいな。




お仕舞い✾ฺ(。◠‿◠。✿)ノ




AD

コメント(40)