悪い子

テーマ:
皆さんからのコメントを読んで、

ふっと思い出したことを書かせてください。


皆さんすごく絶賛してくれるのは嬉しいけど、

えこはそんなに出来た人間ではないんです。




ん~・・・

今は多少まともになれた気はするけども!w





「驕れる者は久しからず」

「おごる平家は久しからず」ってのもあるね。




その昔、たかだか2年くらい爆勝ちしただけで、

えこ、人間壊れてました。



良く遊んでたし、好きなものも買い放題。

いらないものは直ぐに捨て、新しいものを買う。

人には驕り、感謝もされないお金を渡したり。






挙句に、

中学の頃の親友にも嫌な思いをさせてしまった。






広島に帰省し、

同級生とのプチ同窓会。


特に仲の良かった、たった5人の男女の集まり。



その中の一人が、

「ようやく建築一級を取って、給料が5000円UPした~^^」

って喜んでました。


もちろん、

「おめでと~♪かんぱ~い」は言いますよ?




でもどこか、えこの中には、

そうした友達を「蔑む」心があったんです。




蔑むと言っても、人間性を否定するとかそういうのではありません。


ただ単に「えこのほうがお金持ち」ってだけの自慢。

お金だけの人間。最低な人間。

人を収入で判断する悪い子。




そんな人間に、まさか自分がなるとは思ってもなく、

そんな人間に自分が成ってしまったことに気づくこともなく・・・




そこでの飲み会、

まるでマルチ商法のごとく、

「サラリーマンやOLなんて辞めた方がいいよ!」

「今めっちゃ稼げるから!」

「なんでも教えるから東京においでよ!」等々



こうやって書いてても、

自分自身に悔し涙がこみ上げてきます。



ほんっと最低な人間。




「今給料いくらなの?え~28万!?普通よりいいじゃ~ん」

「でもそんなのえこにとって日給だからwwwww」








うわっ、ダメ最低;;;;;




書けなくなってきた。。。。






ちょと小休止;;


























はぁ・・・。


ほんと最低。。。




ごめんねあの時。

ほんとごめん。。



ほんっとにごめん;;;;






そんな感じのえこだったのに、

あれから爆死して、数年後のプチ同窓会。。。


すごく心配してくれて・・・;;



こんな時だけ、都合よく、

「親友っていいね」とか、

軽々しく口走ったらダメだよね;;



自分の都合だけ。

自分が気持ちよくなりたい時だけ友達を利用するなんて。。。





勝ってる時、

もしくは大敗の経験が無いときって、

無敵状態に陥るんです。




自分のエントリー根拠は正しく、

負けないのであれば全力勝負をも厭わない。


人のエントリーは否定し、

損切りをバカにする。


損切りは全くの無縁で、

値はいつか戻るものと信じて疑わない時期・・・





損切りしないのが私の手法、とか言っちゃったりして・・・





そして、自分よりも新参者には偉そうに講釈を垂れる。

先人さん達に注意を受けても、今勝ってるんだからって、何も受け入れない。





全てにおいて最低な人間・・・





でも大敗して気づいたこと・・・





勝つことではなく、

上昇下降を言い当てるのでもなく、

いかに危機管理を怠らずに相場と向かい合うのか。




ほんとあの頃のえこ、

舐めてました。


有頂天になってました。



今でも、

「ゴチ」とか「楽勝」なんて聞くと、

吐きそうになります・・・


体が全力で拒否します。



当然だとか、セオリーだとか、常識だとかの言葉も;;





なぜ拒否するのか。





当時のえこの記憶が蘇るからです。




その友達、今では昇格して、

結婚もして、子供も2人いて、

自分でデザインしたマイホームも建て、

車も所有し、たまには家族旅行にも行ってます。





その友達が相場と無縁のように、

えこには無縁の世界・・・




後悔した時期もありました。

羨ましいと思ったこもありました。



相場なんて知らなきゃ良かったと。




でも途中で投げ出すわけにはいけません。

取り返しのつかない金額ですから。


大敗を喫してから猛勉強しました。

猛検証しました。


実験しては爆死し、

更に授業料はかさんで行きました。



株を始めてから定期的に参加していたオフ会(もともとはえこが会長)に、

いつしか参加しなくなりました。


誘われても断り続け、

いつしか誘われることもなくなりました。



みんなしっかりと自己管理をし、

ン千万から億プレーヤーとなっていて、

えこにはあまりにも眩しすぎたからです。。。





逃げたんです。





それでもしばらくは、メールや電話のやり取りはあって、

みんなえこのトレードの危なさを、いつも心配してくれていました。



心救われるというか、すごく頑張れました。



この人達のためにもいつか、

「勝ったよ!」「取り戻せたよ!」って言うために。




どなたかのコメントにレスしたけど、

どれだけ稼ごうとも、間違ったトレードを続けている限り、

その利益はたった数日で無くなります。



いくら資金管理をして、ロットを減らしたトライをしようとも、

間違ったエントリー、間違った損切りを続ける限り、

ジリジリと減っていきます。




えこって損切り損切りうるさいけど、

正直、普段の損切りはどうってこないんです。



なぜストップをつけているか。

なぜストップを変更しないのか、また外さないのか。



それは、

何年かに一度必ず起こる、

予想を遥かに上回る急変動に備えているからです。



もちろん前兆はあります。



オーメンなんかもその一つですし、

好景気に沸けば沸くほど、その危険性が高まります。



今もその渦中じゃないですか。

もちろん何事もなく過ぎ去ればラッキーです。



急変動の原因は、

指標時とは限りません。



何時かも分かりません。



殆ど見ることの無い値幅。



そしていつ終わるとも分からない無慈悲なトレンドの持続。



想像を超えるとはそういうことなんです。






たった5分前に笑顔だったものが、

10分、30分、1時間と経つにつれ、その表情は歪んでいきます。






(たった5分前じゃん・・・戻ってよ・・・少しでいいから時間巻き戻ってよ)






こんな願い絶対に届きません。

相場の神様は相場を舐めた者を絶対に許さないのです。






えこが実況に参加したきっかけ。




誰だったかは忘れたけど、もういないと思うけど、

そうした過去の自分とダブる人がいました。



全力で拒否反応が出ました。




自分を見たくない。

きっと同じ道を辿る。




前に誰かに言ったけど、

目の前に事故りそうな人がいたら「危ない!」ってなりませんか?



遠めに、冷静に、

「ああいう場合は右に避けたほうが効率的なんだよね」

なんて言ってる暇あると思いますか?








いあ・・・






これこそえこの偽善ですよね。。

自分の残像を消したいがために人を利用する。。。




もちろん今だって成功者ではありません。


永遠の負け組。


少ない資金で、いつになったら複利が発動出来るのか、

まだまだ遠い道のりです。



でも今しばらく、皆さんの好意を利用させてください。

教えることで、自分自身の復習となり、

体感させ、記憶を体に刻みこむ事が出来ます。



記憶が急変動を回避してくれます。

損失を抑えてくれます。


頭で考えず体が反応してくれます。

この場合は指先かな?



おかげさまで、読者さんの人数がすごく増えました。

えこにとって最高の背水の陣です。



プレッシャーどんと来い。

みんなにためにも、もう敗者には戻らない。

気を緩めない、驕らない。






なので最近、お礼を頂きますが、

えこのほうこそ感謝感謝なんです。


読んでくれてありがとう^^




頑張れます^^





暑苦しいでしょ?w

バカみたいでしょ?w




こんなえこですが、

これからもよろしくお願いします。



他にも忙しかったりすると、

更新が遅くなったり、レス出来ない場合もあると思います。


それでもレスは好きだし、

しょうもない記事でもブログは続けると思いますので、

その時は、待ってて下さいね^^




今はアホみたいに更新してるけどww

実況を辞めた反動です^^

すぐ収まりますからw






ちょっと感極まって、無駄に長くなっちゃった。

この辺で終わり✾ฺ(。◠‿◠。✿)ノ






AD

コメント(47)