マイホームカップ♪

テーマ:
関東では今年の初雪ですねびっくり
ポケgoなんぞやりながらw、滑って転んで
お怪我の無いようにお気を付けください。
 
ポコです。
 
先週の日曜日は、最近のお気に入り マイホームサーキットの
レースに参戦してきました。
マイホームカップ 2016最終戦
 
前日が雨だったので、朝の路面はこんな状態…
 
{D07E7405-BA24-488B-8A3A-E2B97678FD18}

 

 

当日は晴れて暖かくなる予報だったので、40名ほどのエントリー!!

 

{E0C75B0F-10AE-48BC-8A01-082BB1865429}

 

 

私はというと、マイホームクラスとF1クラスに参戦。

 

マイホームクラスはタミチャレレギュと、ほとんど同じなので

予選5ヒートまでと大盛況グッド!

F1はJM21.5モーター・LIPO・ギヤ比5.0までです。

 

当日のピット♪

{A927E4F2-D5B8-496B-83C3-8356DC985753}

 

 

マイホームクラスは普通に遅く(笑)決勝はCメイン。

レースはやっぱり安定して遅く、グダグダと終了~。

 

F1クラスはローター交換&指数MAXで直線スピードは他の方達と

遜色ないレベルになりました。

ただ、車の挙動が不安定…

予選1回後にリアタイヤがしっかりついてないことが発覚。

しっかりとナットを締め込みました。

 

予選2回目もイマイチ安定せず、かなり下位で終了アセアセ

やっぱりタイヤがグラグラしていなので、再度増し締め。

 

不安だったので、お昼時間に練習走行。

 

そこで、時間は起きました・・・

 

なかなかいい感じになってきたので、パン屋さんたちとバトル開始。

コースにちょっとかすったら、タイヤがコロコロコロ…( ̄_ ̄ i)

 

ガーン!

左ハブのネジ部がポッキリと・・・笑い泣き

 

{0B58447B-7A1C-4046-BA11-1EFF8BD96863}

 

ラプラス以上のレア度wのカワダF500!

カワダカップという巣がなくなってから巷ではなかなかお目にかかれません笑い泣き

スペアを持ってないし、もちろんショップにもないのでリタイヤ決定(/TДT)/

とっても不完全燃焼でした・・・

 

といっても、初参加のマイホームカップ コースはチャレンジングだし

のんびりとカツカツしていて、とっても楽しいレースでした。

参加者が多いのも納得です。

 

来年も参加してみたいですね~(^_-)-☆

 

 

AD