100YEN SHOP「CASA PLUS1」

『CASA PLUS1(カーサ・プラスワン)』は、都立大学駅前店は都立大学駅から徒歩30秒のところにある新しいスタイルの100円ショップです。


テーマ:
1月も残すところあと僅かとびだすピスケ1
昨日今日とだいぶ暖かくなりましたが、今週からまた寒くなるようですねゲホゲホ
なんかインフルエンザも流行ってて気が気じゃないですが、カーサではノープロブレム!
スタッフ皆元気に働いております筋肉

えー、なので今回はインフル対策!、、って訳ではございません。
全く関係ないオシャレなキッチングッズをご紹介ダウン

OXO ドレッシングシェーカー 1,620円

はい、そりゃ高いですOXOですから音譜
しかしこの商品ヒジョーに良く出来てる!

簡単に説明しますと手作りドレッシングを簡単に作れるシェーカー
写真のようにきちんと密閉できるフタが付いてます。
片手で開け閉めが簡単に出来るんです爆  笑

そしてもちろん目盛りも表示。カップとミリ単位。

わたくしの家では市販のドレッシングをほぼ買わないので、これを使って早速作ってみましたチョキ

材料はベースとなるオリーブオイルとレモン汁を2:1。

そして塩・コショウ・砂糖をお好みの分量で。

そしたらフタを閉じてー

振る!!

で終わりです。簡単すぎるゲラゲラ
今回の献立はタラのムニエル。
付け合せのレタスサラダにかけて食べますニコ

手作りドレッシングのいいところは味の調節ができる事!
塩分が気になる方は抑えればよし、甘目がお好みなら砂糖を多めに入れればOKOK
簡単ドレッシングのレシピも付いてますので、是非ヘルシーなドレッシングを作ってみてください!

written by てんちょ
 
AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

都立大学駅前、十条駅前の100円ショップCASA PLUS1さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。