残暑ですね~あせる

  今日は朝から畑づくりで大汗をかきましたあせる

  夏野菜が終わって、秋冬野菜を育てるために

  畑にもみがら堆肥等の有機肥料をまいて、耕運機をかけて。。

  無農薬有機栽培だから化学肥料の石灰はまきませんよべーっだ!

  これから育てる野菜は

  ブロッコリー、カリフラワー、大根、白菜、かぶ、

  じゃがいも、玉ねぎなどなど盛りだくさん音譜

  おいしい野菜を作るには、水はけのいい

  肥えた土づくりが大事なのです。

  
  さて、今日のレシピは


  Brieときのこのパイ包み焼き

$簡単!!おうちでイタリアン♪



  白カビチーズでカマンベールと1、2を争う

  人気のチーズBrieラブラブ

  今度、たっぷりBrieの話をさせてもらうね。


  <材料>
  ○冷凍パイシート 1枚
  ○しいたけ 2個
  ○Brie 25g
  ○卵黄 1個
  ○オリーブオイル 適量
  ○塩、こしょう 適量


  <作り方>
  ①冷凍パイシートを解凍し、
   3等分する

  ②しいたけをスライスして、
   フライパンにオリーブオイルをひいて、
   炒める。塩、こしょうをする

  ③①の3等分したパイシートの2枚を使う。
   1枚の上に②のしいたけをのせる
  
$簡単!!おうちでイタリアン♪



  ④③の上に薄くカットしたBrieをのせる

$簡単!!おうちでイタリアン♪


  ⑤もう一枚のパイシートをかぶせて、
   フォークの背でまわりを押さえてとじる

$簡単!!おうちでイタリアン♪


  ⑥上面に包丁で4本切り込みを入れる。
   卵黄を溶いて、はけで⑤にぬる

$簡単!!おうちでイタリアン♪


  ⑦210℃のオーブン15分でできあがり

  冷凍パイシートってすごく使える!!

  簡単にパイ生地の料理ができちゃうよ~
  
  写真だとBrieがとろけている感じがうまく写ってないんだけど

  熱でとろとろっに溶けて、

  すごく濃厚でコクがあるおいしいチーズチーズ