南イタリア、プーリアに行きたい人に見てほしいブログ

世界遺産のアルベロベッロとマテーラの間の小さな町で、B&B(ベッドアンドブレックファスト)をしています。
プーリア州とバジリカータ州の観光情報を書いていきたいと思います。
写真は、崖の上に立つ、カステッラネータの町です。


テーマ:
レオの家から気軽に行ける世界遺産は、3つあります

かわいい、とんがり屋根の家々が立ち並ぶ、アルベロベッロ

洞窟住居群のすり鉢状の町、マテーラ

山の上にぽつんと立つ、8角形の城、カステル・デル・モンテ

レオの家に泊まって、この3つを制覇する旅のプランのご提案です。

チューリップ赤


1日目、レオの家にご到着。

夜、バーリ空港に到着される方、空港までお迎えに参ります。有料サービスです。
カステッラネータ駅まで、いらっしゃる方は、駅まで、無料でお迎えに参ります。

チューリップ赤


2日目、午前中は、ごゆっくり、カステッラネータの町を散策。ご希望のお客様には、雄大な景色のグラヴィーナと呼ばれる峡谷の上を歩くハイキングを、ご一緒します。
カステッラネータのおすすめ散策いろいろの記事は、こちら

昼食は、町のレストラン、または、スーパーで買い物して、ご自由に。

午後、アルベロベッロへ、車でご一緒します。

午前中から、アルベロベッロを含むほかの町へのドライブも可能です。こちらの記事をご参考に

チューリップ赤


3日目、朝食後、車で、ご一緒に、カステル・デル・モンテへ。

カステル・デル・モンテから、マテーラへ、車で移動。

昼食、マテーラの散策は、ご自由に。

お帰りは、午後5時15分のバスで。あるいは、お好きな時間に、車でお迎えに参ります。

チューリップ赤


4日目、ご出発。

カステッラネータ駅まで、お送りします。
または、午前中、バーリ空港ご出発の場合は、空港まで、お送りします。

チューリップ赤



料金については、お気軽にお問い合わせくださいね。まずは、レオの家のホームページをご覧ください。

私のB&B レオの家のサイトはこちら
南イタリア個人旅行のサポートします。どうぞ、泊まりに来てくださいね。

レオの家に泊まると、こんなにお得

この記事もお勧め。
レオの家に泊まって、世界遺産、アルベロベッロとマテーラを効率よく観光する。

人気ブログランキングへ
にほんブログ村 旅行ブログ イタリア旅行へ
にほんブログ村

ペタしてね



AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
せっかくレオの家にお泊りいただけるならば、カステッラネータでの滞在をもっと満喫してもらいたい。その提案です。

チューリップ赤チューリップ赤チューリップ赤

その1 旧市街と、グラヴィーナ(谷)のパノラマ

20 feb 2015 1


B&Bの前の通りを上がっていくと、すぐ、雄大なグラヴィーナが見えます。美しい大聖堂を見、細い路地を、迷いながら、旧市街を抜けると、広い展望台から、崖の上に立つ旧市街が見えます。
細い路地をぶらぶらするだけでも、異国情緒にあふれています。
所要時間は、1時間から。

回り方が、逆ですが、こちらの記事もご参考に

チューリップ赤チューリップ赤チューリップ赤

その2 岩窟教会巡り

20 feb 2015 2


町をちょっと出ると、岩を掘った教会がいくつかあります。簡単にたどりつける2つの教会を回るコース。場所は、わかりにくいので、ご案内します。近くまで車で行けば、1時間ぐらい、ずっと歩きでは、2時間のお散歩。

こちらの記事を参考に


チューリップ赤チューリップ赤チューリップ赤

その3 グラヴィーナのハイキング

20 feb 2015 3


雄大なグラヴィーナのふちを、ハイキングします。途中、洞窟もいくつかあります。
近くまで車で行って、グラヴィーナのところだけ歩くので、約30分。

こちらの記事を参考に

チューリップ赤チューリップ赤チューリップ赤

その4 隣町からのウォーキング

20 feb 2015 4


隣町のパラジャネッロから、カステッラネータまで、廃線が遊歩道になっています。サボテンやオリーブの木を眺めながら、ゆっくり散歩。カステッラネータのグラヴィーナにかかる橋から、カステッラネータの町が見えます。
車で、パラジャネッロまで、お送りし、カステッラネータ側でお待ちすることも可能。
その場合は、45分ぐらいの散策です。カステッラネータ側から行って、往復すれば、約1時間半。

こちらの記事を参考に

自然の中を歩くのがお好きな方には、楽しんでもらえそうですよね。

以上は、パラジャネッロへお送り以外は、2泊以上されるお客様には、無料でご案内しますので、ご遠慮なく、お問い合わせください。

もちろん、自力で行きたい方には、詳しく場所を説明いたします。

大急ぎで、アルベロベッロとマテーラだけを見るのではなく、ゆっくりと、プーリアの自然に癒されたい方、ぜひ、カステッラネータにおいでください。

私のB&Bのサイトはこちら


人気ブログランキングへ
にほんブログ村 旅行ブログ イタリア旅行へ
にほんブログ村

ペタしてね
AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:
アルベロベッロとマテーラを観光するには、

たとえば、バーリに泊まって、両方の町に行くという手がありますね。バーリからは、両方とも、私鉄で、1時間半ほどです。

1日は、アルベロベッロ、もう1日は、マテーラとするか。
1日で、両方、回ってしまおうという方も、いらっしゃると思いますが、アルベロベッロ、マテーラの移動に、私鉄の乗り継ぎだと、3時間以上かかることになります。
それで、その間を、タクシーを使う方も、多いですね。


さて、私のB&B レオの家は、アルベロベッロとマテーラのちょうど、中間にあります

うちのB&Bに泊まっていただいて、アルベロベッロとマテーラに、効率よく、行く方法は

午前中に、車で、アルベロベッロへ。片道45分です。
帰ってきて、12時45分のバスで、マテーラへ。帰りのバスは、17時15分。バスの所要時間は、1時間です。

料金的にも、時間的にも、効率的です。

もし、料金は、もう少しかかっても、もっと、時間を有効に使いたければ、アルベロベッロから、直接、車で、マテーラへお送りします。途中で、マテーラの反対側の展望台に寄っていくことも、可能です。

やっぱり、アルベロベッロとマテーラに泊まりたいという方には、その移動をどうするか、こちらの記事も参考にしてみてください。


私のB&Bのサイトはこちら


人気ブログランキングへ
にほんブログ村 旅行ブログ イタリア旅行へ
にほんブログ村

ペタしてね

AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。