2013-02-28 03:43:21

冷え取り。

テーマ:美容

「冷え取り」


最近はよく耳にしたり、目にしたりすることが増えてきました。





冷え取りの方法は、


半身浴、頭寒足熱、食べ物、食べ方、生活空間、


色々と方法はありますが、


ずっと気になっていたのは、絹製品の衣服!!





最初は友達が2年半くらい前に始めたときに知って、


その良さは聞いていたのですが、


始めるきっかけがなくてそのまま。


去年の秋口に異様に冷えを感じたのと、


特価品を見つけたのをきっかけに


まずは靴下を購入アゲアゲ





冷え取り用の靴下は基本的に重ね履き。


一番いいのは、


①シルク5本指ソックス

②綿orウール5本指ソックス

③シルク丸ソックス

④綿orウール丸ソックス


の4枚履きですOK





でも、ちょっと大変そうなので


とりあえず私はここから。


 Casa-tua


シルク5本指+綿の先丸靴下。×2


こんなのもあります↓。


 Casa-tua


内側シルク×外側強撚ウール5本指ソックス

内側シルク×外側無撚糸ソックス


2足で4足分。





お友達から、レッグウォーマーがあると


寝るときの温かさの安心感があると聞いたので


こちらも購入↓。


というか、購入金額によってサービスで頂きましたaya


 Casa-tua


外側:遠赤外線糸

内側:シルク


確かにぽかぽかですね♪


私は寝るときに靴下を履くのが苦手なので


レッグウォーマーだけですが、


最近は外に行くにも


ブーツのときは、タイツ+レッグウォーマーです。





他に友達から聞いたことで気になっていたこと。


実はかなり気になっていたこと。


肌もきれいになったとほえ~





靴下を履き始めて3日目、


足裏ががさがさに・・・♥akn♥


何だろうと見てみると、


日焼けした皮膚が剥けているような感じ。


1週間、それがきれいに剥がれて、


つるつるの皮膚が出てきたーーーーーsei


すごーいアゲアゲ





これはレギンスも買わねば!と思い、


売り切れていた商品の入荷を待ち、年明けに購入。


おしり周りだけ少し厚めで、


縫い目とタグは外側と、肌に負担の掛からない作りですハート


少し肌が柔らかくなりましたかね。


次はインナーがほしいなぁかお





お試しセットはこちらでお安く購入しました。

温むすび


質にこだわるならこちらのイメージ。

シルク生活.com


豆知識も載っています。





もうすぐ温かくなる季節ですが、


これはやめられないなーにへ






AD
いいね!した人  |  コメント(8)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。