【きょうのわんこ】いつまでも忘れない | ワンダフルライフ 元保護わんことのハッピーな毎日♪

ワンダフルライフ 元保護わんことのハッピーな毎日♪

元保護ワンコ【ロンチーあみこ&スムチーオハナ】との暮らしから始まる自分サイズの活動とアラフォー目線のおもうこと。テーマは、人もワンコも笑顔になるお買い物♪ボランティアショップ『WONDERFUL LIFE』を運営中

こんばんは。吉池ひろこです。
 
 
 
一昨日は、ワンズの月イチの検診の日でした。
リンク 家族紹介は コチラ から
 
 
 
あみこの持病の経過は現状維持。

 

オハナは、前歯が気になるところ。

 

コチラも経過観察。

 

 

 

2人とも問題がなくて一安心。

 

 

 

こめたのときは、

この検診すら毎回ドキドキでした。

 

 

 

e8186baad086c3a1b68d9499281ad1b9_27852ebf97fd9ea

 

 

 

保護ワンコの活動をお手伝いできるようになって、

こめたのことを考えて泣くことはだいぶ減っていたのですが、

お知り合いのワンコが旅立ったことを知り、

いろいろとお気持ちを察したら、

こめたのことを思い出さずにはいられませんでした。

 

 

 

来月には一年経とうというのに、

まだまだ、気持ちは癒えてないようです。

 

 

 

当たり前と言ったら、当たり前か。

 

まだ1年ですものね。

 

 

 

そんなに経ってることすら不思議なくらい、

私にはついこの前のような感覚ですしね。

 

 

 

自分のときがどうだったかも考えるけれど、

こういうときにどう声を掛けるのがいいのか、

どうしたらお力になれるのか…

 

 

 

それとも、近しい仲でないのなら

何もしない方がいいのかも知れませんが、

それもどうにも。

 

 

 

いずれにせよ、

少しでも悲しみが和らぐことを願っています。

 

 

 

 

 

 

 

 

本日もご訪問ありがとうございました。

吉池ひろこ

 

Thank you for visiting my blog today.

 

ブログランキング・にほんブログ村へ

いつも応援ありがとうございますハート

1クリックいただけると励みになります。

 

 

 

コスモスあみこ&オハナコスモスは元保護犬

ペットショップに行く前に

『保護ワンコを迎える』という

素敵な選択肢があります。

 

image

わんわんハッピー犬屋敷2017年 第3回 ふれあい会のお知らせわんわん
会場:ドッグタウン小豆沢 (東京都板橋区小豆沢2-35-8) 

日時:3月26日(日)12:30~15:30まで

  (時間は多少変更の可能性があるそうです)

リンク 詳細は コチラ から

 

 

私もキュレーターとして参加しております。

役立つ情報いろいろキュレーションサイトクリック

ikumama

 

 

Instagram Instagram Facebook Facebook 指輪 Online Shop

 

クリックいろいろなオシャレブログを覗けます。

にほんブログ村 ファッションブログ おしゃれ(ファッション)へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな幸せのある暮らしへ 

 

クリックワンコブログはコチラから

ブログランキング・にほんブログ村へ

 

「人生って素晴らしい(ワンダフルライフ)!」
そう思える女性とワンコを増やす活動中です。

活動内容については、まとめるまで

下記のリンク先からそれぞれお願いいたします。 

 

リンク がんばらないオシャレって?!

リンク 大好きなワンコのためにできること

リンク 子供はいないけどママ向けにやって行きたいこと

リンク 南城久美子さんの会員制サイトOPENしました!

リンク 着たいものを着て、やりたいことはやってみる