「ベニシアさんの日々の暮らし」を聴いて | インテリア&テーブルコーディネートレッスン - カーサデコラシオン - 芦屋サロン

インテリア&テーブルコーディネートレッスン - カーサデコラシオン - 芦屋サロン

コンセプトは「素敵な暮らし」、海の見える芦屋の自宅兼サロンにて、 普段の暮らしからおもてなしまで「素敵な暮らし」を彩る季節ごとのセンスアップコーディネートレッスンを企画、開催しています。

日曜夕方、癒しのひと時を与えてくれるのは、Eテレのベニシアさんの手作りの暮らしを紹介される「猫のしっぽカエルの手」。
{4D02E3E4-11AF-4B02-B150-4903B0EF265C}


そのベニシアさんの講演を聞いてきました
(^^)
一言めの「幸せ何処かな?」ドキーン!!

関西弁の混じる穏やかな語り口に引き込まれた2時間。京都大原での丁寧な暮らしぶりから、貴族に生まれた葛藤、家族のこと、ハーブの使い方、呼吸、プラスティックの怖さ、そして素敵な歌声まで披露された盛りだくさんの内容。

{80050A9A-8A02-4CDD-A8C0-BD07A528F461}



最後に、「時間は自分のもの、忙しい日々の中にも静かな自分の時間をもつ」
毎日をもっとゆっくりと…
春に向けて心掛けたいメッセージをいただきました💕