笠原ゆき枝の「ぶろぐdeゆっきぃ」

鶏の唐揚げとコリラックマが大好きです。かさゆきって呼ばれることもあります☆


テーマ:


どーん!


兄からホワイトデーのお返しで届きましたimage00.gif



か、可愛い・・・!



冷凍で届いて、冷蔵庫で3~6時間

解凍してから食べるようになっていてemoji_season132_004.gif




水滴までしっかりリラックマでしたdecome_27_02.gif




私には包丁を入れることが出来なかったので


母に切り分けを依頼emoji_text79_003.gif



emoji_season133_002.gif


そしてこの悲しい姿にimage01.gif




お味の方は


チーズの風味がしっかりあって


とっても美味しかったですimage05.gif




コリラックマバージョンも


そのうち出来ないかなぁemoji_kori01_002.gif



レアチーズケーキで!

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

観に行ってきましたo0020002010923866261.gif


ひょんなことから
一般自由席に入場できる招待券をもらったので


いざ、みなとみらい特設会場へimage03.gif


11時からの公演を観ようと、
会場近くに10時30分過ぎに到着したら

一般自由席が満席のアナウンスemoji_kori01_007.gif


でもこのまま列に並べば次の回
(今日だと13時40分開演の) の
一般自由席の整理券を配布するとのことで


そのまま並んで整理券をゲットemoji_season55_002.gif


13時20分に戻ればよいとのことだったので
周辺を散策o0020002010923866261.gif

o0020002010923866261.gif

西松屋を発見image02.gif

こんなところに出来たんだーと
娘の洋服をいくつか買いましたimage05.gif


(調べてみたら
アンパンマンミュージアム側にあった西松屋が移転してきたようです)


お昼を食べてから会場に戻ると、
先程の比じゃないほどの
一般自由席用の長蛇の列image05.gif


整理券のエリアに並んで
待つ、待つ、待つ・・・
(その間に娘、ベビーカーにて爆睡)

11時公演が8分押しでの開演だったようでしたが、
13時40分公演は20分(!)押すとのアナウンスがemoji_text155_003.gif


入場時に
「ベビーカーはテント前で畳んで下さい」
と言われ、若干焦るimage05.gif

(娘、まだ寝てた)


旦那さんに席の確保をお願いして
なんとか抱っこして客席へo0020002010923866261.gif


ステージ正面から言うと下手側の通路に座りました

装置の柱で見えない部分もありましたが、
ほぼ見えたので問題なしimage001.gif


前半のイリュージョンなどから
15分休憩を挟んで後半、
猛獣ショーやジャグリングまでは
娘もお利口に観てくれましたimage05.gif

(ピエロの女性にハイタッチもしてもらえたemoji50_text04_004.gif)


が、しかし

バイクショーで大号泣emoji_text155_002.gif

(確かに大人にとっても大音量でしたimage165.gif)


そこからグズグズし始めたので
ブランコショーが始まるあたりで退席しましたemoji_text152_002.gif

(その時点で終演予定時間でびっくり。
上演時間は休憩込みで2時間10分とのこと。
アドリブで延びてたかも?)


会場内のお手洗いに「おむつかえ」マークを見つけたので
(全部で3ヶ所ぐらいあったかな)
おむつ替えをしてから帰りましたo0020002010923866261.gif




サーカスを初めて生で観ましたが


やはり動物たちのショーはすごいですね!圧巻!

ゾウさんが可愛かったなぁemoji_onegai_002.gif


もちろん
イリュージョンの皆様も素晴らしかったですsteal_chk.gif

(以前お世話になった現場のことを
色々と思い出してしまったimage05.gif)




娘もシマウマに手を振ったりして

少しは雰囲気を楽しんでくれていたようですimage05.gif



大満足の一日でしたimage01.gif







またゆっくり


西松屋行こうっとemoji_torimove_001.gif

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
昨日、

何かとお世話になっている

先輩ママさんに会いにemoji_season61_003.gif




たまたま京急の

ハッピーイエロートレインに乗ることができましたemoji_kimochi005_002.gif




ベビーカーだったので、

スペースのある先頭車両に乗ったら



かぶり付き席(運転士さんに一番近い座席)に

お父さんに抱っこされて男の子が座っていましたimage05.gif



駅に停車していた時

運転士さんが運転台から窓を開けて

何やらそのお父さんに手渡していてimage001.gif



チラッと見たら(/ω・\)チラッ

ハッピーイエロートレインのカードでしたemoji_season132_001.gif





いいなー!(笑)




こんな風に渡しているところを

今まで見たことがなかったので


検索スイッチONdecome_27_02.gif


息子くんが貰ったことのあるママ鉄さんのブログを発見steal_chk.gif

2015年の記事でしたemoji_unun_002.gif



そのカード

そんな前から存在してるのねっsteal_chk.gif




娘がもう少し大きくなったら

も、貰えるかなぁ・・・image05.gif




こういうホッコリしたやりとりが見れたりすると

より一層、京急が大好きになるのでしたimage05.gif



あっ!

今回まだ京急のラブトレイン乗れてないっemoji_text110_002.gif




運行予定、問合せようかなぁo0020002010920136372.gif


AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:


先週末に

兄一家が来ていたのでimage02a.gif

皆でお出掛けしてきましたimage05.gif



駅に着くなり

満開の河津桜がお出迎えemoji_season97_002.gif03D0899.gif


駅名まで桜が舞っていましたsteal_chk.gif



お天気も良かったので

人がとても多くてimage05.gif

駅に近いお店は大混雑01_02_15_01007930.gif



海岸の方まで歩いたら

「海わ屋」さんというお店に出会いo0020002010944972540.gif


30分ほどで入れるとのことだったので

海を見て待っていましたimage00.gif



(姪っ子は海岸でキャッキャしてましたがemoji_text68_001.gif

娘は爆睡でしたemoji_kimochi006_002.gif)




いざ入店!

たまたま、入ってすぐのイス席に通されたので

ベビーカーもらくらくimage01.gif




団体さんが入っているとのことで

お食事の提供を待つこと50分(ぐらい)






釜揚げしらす3色丼!

釜揚げしらす、まぐろすき身、サーモンですsteal_chk.gif


どのネタも本当に新鮮で

とっっても美味しかったですimage02.gif



そして特筆すべきは

かなり混雑していたのに

お店の方が穏やかに丁寧な接客をされていてimage05.gif


お食事の提供を

穏やかな気持ちで待つことができましたdecome_27_02.gif



また行きたいなぁemoji_kori01_004.gif

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:


大変遅ればせながら

本年もよろしくお願いいたしますsteal_chk.gif



気がつけば1月が終わってしまう・・・emoji_kori01_007.gif




今月も

行動範囲がどんどん広がる娘の育児をしながらo0020002010923866261.gif


新しいことも始めたりしてemoji_season55_002.gif

充実した日々を送っていますimage05.gif



このノートは

育児の記録をつけているものですが


毎日3行ほど日記を書けるようになっていますemoji_onegai_002.gif




昨年は

その3行すら書けないほど

余裕がなかった日もたくさんありましたがemoji_text155_002.gif



今年は今のところ

毎日しっかり書けていますo0020002010944972540.gif



たった3行

されど3行


その日の出来事をしっかりまとめて

これからも書いていこうと思いますsteal_chk.gif







そして・・・

ブログももう少し更新できたらなと思いますemoji_text152_002.gif

いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。