TOMO母の図画工作のレシピ・ブログ

図画工作の作り方と好きな絵本をちょこっと書きました(^ ^)v


テーマ:

【竹トンボ】と聞いて『なつかし~!』って思われた方も


いらっしゃるのではないでしょうか(^-^)b



テーマは『造形・デザイン』



工作の王道『竹トンボ!』o( ̄^ ̄)/


作る工程も、作ったあとも楽しみましょう!



今回はストローと牛乳パックのコラボで


【ストロートンボ】を作ってみました(*^o^)乂(^-^*)



材料はこちら…


ストロー、牛乳パックの厚紙、テープです(・∀・)/


ママと子供の応援情報ブログ/講談社こどものアトリエぱぴえ認定講師


作り方は、と~ってもシンプル(o^-')b



・牛乳パックの高さを利用して幅2cmに切り、


 ストローの先を2cmほど切り込みを入れます。



・半分の折った厚紙をストローに挟み込んで


 テープでとめますφ(.. )


ママと子供の応援情報ブログ/講談社こどものアトリエぱぴえ認定講師


・両方を少し斜めに折りかえります(・ω・)/


ママと子供の応援情報ブログ/講談社こどものアトリエぱぴえ認定講師


・羽根をピ~ンと広げたら完成です\(^▽^)/



では、飛ばしてみましょう!


ちょっと、気持ちいいです♪(*^ ・^)ノ⌒☆




ポイントは(*^-^)b



ちょっと太く、長めのストローを使った方が


キレイに飛びます!」


白い厚紙で絵を描いてもカワイイかも~( ´艸`)



ちょっと、懐かしい竹…いえストロートンボを作って


楽しんでみて下さいね(^O^)/~~~


ママと子供の応援情報ブログ/講談社こどものアトリエぱぴえ認定講師

AD
いいね!した人  |  コメント(4)

[PR]気になるキーワード