大阪府豊中市にある、ソープカービングとアイシングクッキー・ケーキポップスの教室です。
$*atelier SOLEIL* -soap carving & icing cookies- 大阪・豊中 ソープカービング教室&アイシングクッキー
$*atelier SOLEIL* -soap carving & icing cookies- 大阪・豊中 ソープカービング教室&アイシングクッキー

黄色い花【ソープカービング】


2013年4月より、第3日曜日に定期開講開始。
申し訳ございませんが、現在新規生徒様の募集はしておりません。
レギュラー生の欠席などにより、空席がある場合のみ単発で募集させていたきます。


詳細はこちら


・T&C carving 初級コース(全18回)~
・atelier SOLEILコース 初級~
・ギフト&スイーツコース(全12回) …プチギフトや石鹸カス再利用のご提案です。
・レベルに応じての単発レッスン



黄色い花【スイーツデコレーション】

クローバー女性のみの受講とさせていただきます。
・現在、小さい子供の子育て中です。不定期での開講、また急な変更等が生じる可能性がございます。

その旨ご理解いただける方の受講をお待ちしております。

...............................................................................

【お問い合わせ: info.csoleil@gmail.com





1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>
2016-05-22 11:22:20

ハマりそう♪

テーマ:カービング生徒様の作品

5月15日のカービングレッスン、生徒様作品です。

デザインも様々、力作揃いです!

 

 

全てデザインは異なりますが、

初級と上級で似たようなデザインが含まれていて…

つい初級の生徒さんの分割を細かくしてしまいました^^;

そのため彫り終わらず宿題になってしまい~ごめんなさい。(左下水色のキンセンカ)

 

「練習になるから頑張ります~」と快く続けてくださり、救われます♡

 

 

この日は、単発ご参加がお二人。

オールドローズをリクエストしてくださったM様。

最後まで黙々と丁寧に仕上げてくださいました!

たくさん練習して使ってくださいね。

 

ガーベラレリーフ彫り体験のY様。

体験メニューで迷われていたので、そんな時は必ずガーベラをオススメしています。

恩師T&Ccarvingの濱口先生デザインの神メニュー!

初カービングで作ったとは思えない見栄えのするデザイン。

 

体験後のY様のご感想は、「ハマりそうです!」

お菓子の生徒さんでもいらっしゃいますので、きっと上手に完成されるだろうと予測していましたが。

好きになっていただけてとても嬉しいです。

お道具も揃えられて、早速練習されている頃かな?

 

・・・

 

お菓子のレッスンでも同様に、

「先生のレッスンがきっかけで、アイシングクッキーにハマりました!」

と色んなレッスンに通われていらっしゃる生徒さんに言っていただけたり♡

 

私がお稽古に通う中でも、好きになるきっかけになったレッスン・転機になった先生のお言葉・思い出に残るレッスン…などあります。

 

 

生徒様にとって、私が少しでもそんな存在になれていることは本当に感激です。

いつもそんなメッセージを読んではウルっときてます、笑

いつもありがとうございます。

 

 

 

久しぶりにブログを書いたら、長くなっちゃいました~。

素敵な週末を!

 

 

 

・・・

 

 

http://www.facebook.com/atelierSoleil

 http://instagram.com/atelier.soleil

 


--------------------------------------------
【お問い合わせ連絡先: info.csoleil@gmail.com
--------------------------------------------

 

 

AD
いいね!(25)  |  リブログ(0)
2016-05-19 09:03:07

【重要】本日のカービングレッスンは休講です

テーマ:◆レッスン情報【カービング】

本日はカービングレッスンの予定でしたが、

子供の体調不良により休講とさせていただきました。

 

対象の生徒様には、休講と振替のお願いの連絡済です。

今年に入り、早くも二回目の休講…

ご迷惑をおかけして大変申し訳ございません。


ご理解いただき、本当にありがとうございます。

 

 

 

(ソープカービング上級コースメニューより)

 

 

 

・・・

 

 

http://www.facebook.com/atelierSoleil

 http://instagram.com/atelier.soleil

 


--------------------------------------------
【お問い合わせ連絡先: info.csoleil@gmail.com
--------------------------------------------

 

 

AD
いいね!(21)  |  リブログ(0)
2016-05-17 15:51:11

爽やかなグリーンのテーブル♡

テーマ:習い事
季節ごとのお楽しみ。

爽やかな和テイストのテーブルでした♡


{EE007DF9-406E-4A15-B4DA-12C88404B002:01}

{B44738B1-7F2E-41F1-9BAF-311B3424EE18:01}

{1B4AA51B-278F-4A92-AB47-81C7170EC335:01}


抹茶のショードブレッドとアイスティーの実習でした。
程よく簡単で短い実習に、いつものメンバー皆さんとホッとして(笑)

その後、ゆっくりお食事タイム♪

毎回食べきれない程のメニューを用意して下さり、どれもとても美味しいです。


私が教室でお出しする紅茶は、grueさんに教えていただいたものがほとんど。
何も言わずにお出ししますが、必ず
「良い香り~♡」と召し上がってくださいます^^


今回も楽しい時間をありがとうございました!
AD
いいね!(35)  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>

AD

Amebaおすすめキーワード

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

ランキング

  • 総合
  • 新登場
  • 急上昇
  • トレンド

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。