にほんブログ村 ハンドメイドブログ カービングへ
カービングブログ集-1


人気ブログランキング
カービングブログ集-2



カービング向きの石鹸です





2011-06-07

一時停止

テーマ:information

THAI style carving「ブログケサラク」

のべ何名様がいらしてくれたでしょうか?

先の日曜日、7回目の「あおぞら彫刻会」が終了しました。


不特定多数の方に向けて昨年から京都の各所で行って来た屋外彫刻会ですが、
通りすがりの方やリピーターさん、ブログを見て来てくださった方、
ものを作ることが好きな方、小さいお子様…
いろいろな方に彫刻体験をしていただきました。


私が人生で初めてカービングを習ったのは、
晴れた日のチェンマイの、とある施設の広い庭でした。

知らない人たちがかわるがわる覗いて、喋って、お菓子なんか持って、
すごくすごく幸せな空気がありました。


とっかかりがそんな環境からだったからこそ、
今、こんなにカービングにのめり込んだのだと思います。
ああ、こんなふうにゆるくて楽しい時間と空間がつくれればなあ。
そんな思いから「あおぞら彫刻会」を始めました。

通常の講座とは一線を画し、
「カービングを通じて楽しい時間を共有すること」ができたらいいなあ、
という思いで開催してきました。
正直、技術の指導には全く重きをおかない体制です。

おしゃべりだけをして行く方もいるし、
じっと見入って写真を撮って満足する方もいるし。
「外に出てみるもんだねえ~」なんて感心する方も。

思い返せばその場限りのいろんな方がいましたが、
結構印象的な出会いもあったなあと。


今回も、まだ学校でカッターを触っていないというような
小さな子を連れたご家族や、
ブログをきっかけにわざわざ来ていただいた方もいらっしゃいました。
カービングを通じて楽しい時間を共有できたことを心から嬉しく思います。


こんなことをつらつらと書いているのはなんでかと言いますと、
今回でしばらく「あおぞら彫刻会」はお休みさせてもらうことにしたのでした。
またいつか、もっともっと楽しめる形で開催できたらいいなあと思います。


文章ばかり長くなってしまいましたが、
正直ぜんぜん書き足りません…
が、このへんで。


なにより、こんなにゆるいイベントに
これまで足を運んでくれた皆様、

本当にありがとうございました。



(σ・∀・)屋内講座はあいかわらずです。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ カービングへ




▼フルーツ&ソープカービング
「サヌクケサラク」のホームページはこちらから

THAI style carving「サヌクケサラク」

AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

クラタイさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

コメント

[コメントをする]

2 ■hicoさんへ

ありがとうございます!!
妙なタイトルでごめんやしです。
よりよくなるための休止とゆうか、またいずれ始動するでしょう…

本心で「かっこいい」って思える相手に出会えるのって少ないと思うけど、うちはhicoさんのデザインと出会えてすごいラッキーです!

1 ■クラタイちゃんお疲れさま!

「あおぞら彫刻会」また開催出来る日がくると良いですね。

タイトル見て、慌てて飛び込んできたhicoです。
もしかしてブログのこと?!?どうしちゃった??・・・・と内心焦ってしまったよ。(^-^)

一回何かを立ち止まってみると、立ち位置が変わって、いろいろ気付くことがあるもんね。
クラタイちゃんの惚れ込んだカービング、すっかりhicoも虜にしてしまっているよ。
これからもご活躍楽しみにしてますね♪

コメント投稿

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。