にほんブログ村 ハンドメイドブログ カービングへ
カービングブログ集-1


人気ブログランキング
カービングブログ集-2



カービング向きの石鹸です





2010-09-22

京都アートフリマ2010後日記

テーマ:information

THAI style carving「ブログケサラク」

もお天気良すぎ!!!




あーつーいーーー晴れ晴れ晴れ晴れ晴れ

えー、今、ほんまに9月下旬ですかあ???
という感じでものすごい天候。午前中は、特に…。



さてさて(°∀°)b
遅ればせながら、京都文化博物館でのイベントのご報告です。


先ずは当ブログをきっかけに、そしてカービングを目的に来てくださった方々、暑い中本当に

あ り が と う ご ざ い ま し た (*゜▽゜ノノ゛☆




THAI style carving「ブログケサラク」

屋外展示のため徐々に退化していく運命なナマモノ…



それ即ち諸行無常。
そこがカービングの良いところでもあると思うのですが、考え方は人それぞれですね。

このイベントには春にも参加させていただいたのですが、
今回は出展場所がちょっと離れ小島だったため、見付けにくかったかなーと思います。

にもかかわらず、「カービングの展示がある」という情報を得て
展示前の朝早くから来て下さった方、体験講習の予約を下さった方、
繰り返し訪れて下さった方、何枚も写真を撮って下さった方…

カービングの威力をひしひしと感じました。


初日は体験講習の予告をしていたのですが、
実は午前中、別の場所で出張講習があったため友人Nちゃんに店番を任せきり…
の隙に、びっくりするほど多くの体験予約が(@_@)

お待たせした方々、すみませんでしたm(_ _ )m
初めてのカービングは楽しんでいただけましたでしょうか…





THAI style carving「ブログケサラク」

予告どおりタイ飯を差し入れてくださったのが…



ブログ繋がりの方々にもお越しいただきました!
上の写真は、冗談と思いきや本当にパッタイを持って遊びにきてくれた京タイさんから。
カオパットまで! もー、激烈アロイっす!!!
スタッフの女の子にもカービング体験していただきました♪
ちょうどこの時、雨が降って来てしまいましたが…溜め息

それからいつもメッセージを下さっていたkazさん、とっても可愛らしい方でした( ´艸`)
ピグの部活でお世話になってるせ~じさん、自身のライブもあって忙しいところ来て下さいました。
春にも体験して下さったのんさん、今回も来ていただいて素敵な笑顔に癒されました♪


そして毎度お世話になってます大好きな佐藤先生、元職場の友達、繰り返し見に来てくれたお客様、教室の生徒さん方、皆様本当にありがとうございます。


そして店番Nちゃん!あなたがいたから楽しかったよー☆



THAI style carving「ブログケサラク」

みっくすさいだーさんのエコバッグ、購入~



Nちゃんに店を任せて遊び呆けた(コラ!)私がGETした超かわいいバッグ!
「たべちゃうゾウ」てタイトルで、障害を持った方の絵を大学生がデザインしてるんだって。
一目惚れで即買い~!ヘビロテ間違いなしです!!



THAI style carving「ブログケサラク」

なんか、博物館のイベントの招待券をもらったので…



オルメカ文明展がやってました。会議中の土偶とか、笑ってる仮面とかあって
面白かったんですが、あんましじっくり見てる余裕も無く。
とはいえ、Nちゃんのおかげでいろいろ満喫できました!
売り上げで飲みに行ったのは言うまでもなく…


さてさて、来月下旬にも屋外展示を予定しております。
次回は大好きな奈良に出没しますよ!!
と、コレが終わったらしばらく冬籠りさせていただく予定です…。




(σ・∀・)またね~↓

にほんブログ村 ハンドメイドブログ カービングへ




▼フルーツ&ソープカービング
「サヌクケサラク」のホームページはこちらから

THAI style carving「サヌクケサラク」

AD
いいね!した人  |  コメント(10)  |  リブログ(0)

クラタイさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

コメント

[コメントをする]

10 ■Re:無題

>のんさん
こちらこそ、暑い中ありがとうございました
≧(´▽`)≦
そんなにはまっていただけて、すごく嬉しいです!

また特別講習の際はブログでもお知らせしますんで、ぜひぜひ一緒に彫りましょう~

9 ■無題

むし師匠!楽しい時間をありがとうございました☆

土曜からナイフ買おうか悩み続け、買わないと夢に出てきそうです(笑)
買ったらmyナイフ持参で(?)また彫り彫り教えてください(*^ー^*)

8 ■Re:東京方面にも

>Pepperさん
ありごとうございます!
関西以外でもなにかできたらいいなーと思います。
まだまだ先でしょうが…

おー。南米、奇遇ですねえヘ(゚∀゚*)ノ
もうちょっとゆっくり博物館も見たかったんですが…ものすごいマッハでもったいない見方をしてしまいました…

7 ■Re:お疲れさまでした

>深青さん
わー!そんな近くに!!
声かけづらいタイミングですみません(>_<)

お持ちの技術をいかせるお仕事が決まってよかったですね。( ´艸`)
これからもカービング続けていきましょう!
私ももっと成長するよう努力していきます。
またお会いできる日を楽しみにしてまーす

6 ■Re:え?奈良ですか!!

>Atelier由さん
ありがとうございまーす(^O^)/
「実物は初めて見た~」という方が多かったですね。

ハイ、奈良に出没予定なのです。
私も由さんにお会いしたいです!!

5 ■Re:たのしかったです

>kazさん
あははー(*^▽^*)
いろいろお話できて楽しかったです!
石鹸、飾って楽しんでくださいねー。

お越しいただきありがとうございました!!
またお会いできる日をたのしみにしてまーす

4 ■東京方面にも

いらしてくださらないかな、と思いました。
お写真のメロン。。。彫ってあるのがきれいです。りんごはまた 白いままですよね(酸化していない)。

偶然ですが、南米の文化の本を今読んでいるところだったので、驚きました。

3 ■お疲れさまでした

初日、鍼治療の行き帰りに見かけましたよ!
ヘタレな私はちょうど講習会中で通りすがりにちらっと・・・
な感じでしか見られなかったですが、ほんまに素敵な作品ばかり
で凄いです。しかも透明石鹸可愛いですよね。

金曜日の佐藤先生のレッスンでもアートフリマの話がちらっと出てましたし、教室の生徒さん方も密かに楽しみにされているみたいですね。

これからのご活躍も楽しみにしていますよ♪
次はきっと声かけますんで!

2 ■え?奈良ですか!!

出展お疲れ様でした~

毎回ステキな作品を出されているので、お写真を拝見するのが楽しみです。

カービングをたくさんの方に知って頂くには、いいですよね~♪

次回は奈良ですか??お会い出来たら嬉しいです!!

1 ■たのしかったです

暑い中ご苦労様でした(゜∇゜)

いやぁ~短時間でしたがとても楽しかったです
あまりの興奮に帰宅後すぐにブログ更新しちゃいました(笑)乳やらんかいっ!ですよね(゜∀゜;ノ)ノ
また機会があれば是非体験したいです
ありがとうございましたo(^-^)o

コメント投稿

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。