にほんブログ村 ハンドメイドブログ カービングへ
カービングブログ集-1


人気ブログランキング
カービングブログ集-2



カービング向きの石鹸です





2010-08-02

あおぞら彫刻会後日記

テーマ:information

THAI style carving「ブログケサラク」

酷暑!!にもかかわらず~



たくさんのご来場、ありがとうございました。

午前中は人も少なく助っ人tomiちゃん とだらだらとお菓子を食べたりしていましたが、

1時すぎぐらいからずざざーーーっΣ(・ω・;|||とお客さんが増え、

たくさんの方に体験していただきました。



今回のワークショップの会場である長岡京の体験型手づくり市、

「バンビオものづくり市」に出させていただいたのは3ヶ月ぶりになります。

不定期で出展しているため、

私が出ていないときにもカービング目的で来て下さった方もいたようで…


(/TДT)/ありがとうございますっ!涙がでるほどうれしいです…




会場の隣のスーパーでお菓子を物色していたところ、

すいかが特価で販売しているのを発見~

衝動買いして、実演スタートです。





THAI style carving「ブログケサラク」

途中でタイムオーバーになりましたが


久々に出展しました今回は、北欧ファブリックを使った掛け時計作りや

機織機でマットを作る講習など、おしゃれ~な出展者さんがいらっしゃいました。

比較的お子様の多いイベントですが、ぜひ大人の方にも来ていただきたいと思います。


おかげさまで大賑わいになった我がブース、tomiちゃんが手伝ってくれたおかげで

滞りなく楽しんでいただけました。





THAI style carving「ブログケサラク」

tomiちゃん作ポストカード、いただきました~




絵を学んでいる彼女、バンビオのものづくり市に出展するときはいつも手伝ってくれて

大助かりです。ナイスアシスト!ありがとね。


来月9月は長岡京での出展は予定しておりませんが、中旬に三条あたりに出没予定です。

詳細はまた当ブログにて…


暑い中お越しいただいた皆様、出展者全員にアイスをご馳走してくださった主催者様、

ありがとうございました~о(ж>▽<)y ☆




(σ・∀・)クリックしてね↓

にほんブログ村 ハンドメイドブログ カービングへ




▼ホームページはこちらから

THAI style carving「サヌクケサラク」

AD
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

クラタイさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

コメント

[コメントをする]

4 ■Re:そうなんですね~

>深青さん
お!ではお会いできるのを楽しみにしてまーす(^O^)/
去年も同じとこで展示してましたね。
繁華街でしかも夏休みなので、
かーなーりーお客さん多いんじゃないんでしょうか!!
と、プレッシャーかけときます(笑)
がんばれがんばれ~

3 ■そうなんですね~

>クラタイさん
観にいらっしゃるんですね~!
私は両日空けてますので、ギャラリーに多分居てるはずです。

うわ~意外と沢山の方が来てくれそうなんで、ちゃんとした物を作らねば!
やっと素材買ったところで、まだ何にも準備できてないんです~・・・。

2 ■Re:シーズン真っ盛りですね!

>深青さん
ですね~(*^▽^*)

展示会、もちろん見にいきますよ~
日曜日に行こうと思ってますが、深青さんもギャラリーにいらっしゃるのかなー??
楽しみにしてまーす!

1 ■シーズン真っ盛りですね!

フルーツカービングシーズン真っ盛りですね。

ただ、核家族化により小分けにカットされたフルーツや野菜
ばかりなので、素材探しに苦労します。
そんな理由で、今週末に教室の発表会なのですがまだ満足に
素材を集められてなくて。
あと、情報や画像のIT化により、額縁やフォトフレームが減って
きてますし・・・課題が出ている石鹸の額装がちゃんと出来る
のだろうか・・・。

来月?三条?早く詳細知りたいです!

コメント投稿

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。