にほんブログ村 ハンドメイドブログ カービングへ
カービングブログ集-1


人気ブログランキング
カービングブログ集-2



カービング向きの石鹸です





2010-04-06

4月のバンビオものづくり市後日記

テーマ:information
4月4日(日)にJR長岡京駅前で行われた、バンビオものづくり市のご報告です。

 




ブログケサラク Thai style carving

午前中は人もまばらでしたが…




ブログケサラク Thai style carving

徐々に人通りも増え、賑わいましたカービングブースメラメラ




「あおぞら彫刻会晴れと勝手に題しているこのカービングイベントですが、
そもそもこういうことを始めたきっかけは、私が初めてカービングをしたときにあります。

初めてタイに旅行に行った先で見たソープカービングが忘れられず、
その約1ヶ月後に有給を使って再びタイを訪れました。
旅行先のチェンマイで、たまたま短期でカービングを習えるところを見つけられ、そこでの体験が忘れられないのです。

それは、草の生えた広い庭でのカービング授業でした虹
天気もよく、先生の友達とか、隣接のマッサージスクールの生徒さんとか、
ひっきりなしに人が集まり覗いていく。
わいわい、がやがやと、お茶をのんだりお菓子を食べたりしながらのゆるやかなレッスン。
言葉が違うので、ほとんど何を言っているのかはわからなくても、本当に楽しくて、気持ちがよくて。
もし、自分が誰かに教えられるぐらいに上達したとき、こんなレッスンをしてみたいと思ったのでした。

そして今、そんな場所を提供してくださった「ものづくり市」に、感謝です音譜
「あおぞら彫刻会」では、一応作品づくりの目安として、大体20分くらいで出来るものをデザインしています。が、とにかく楽しく彫ることがメインのゆる~いイベントですので、いつまでやっていって下さっても構いませんし、私もたくさんお話が出来てとても楽しいのですラブ




ブログケサラク Thai style carving

お客様が切り取った石鹸で作って下さった「せっけんはんこ」
「サヌクケサラク」の文字!こりゃすごい!!!



ブログケサラク Thai style carving

せっかくなので、押してみましょう。
朱肉、ちょっとはじき気味。




ブログケサラク Thai style carving

!!うっすら、読めますよ!!!!
大作をありがとうございますo(^▽^)o




ダウン以下、今日お会いした出展者さんと、作品のご紹介ですダウン


ブログケサラク Thai style carving

マサイの風 さん。こだわりの珈琲を様々なイベントで点てていらっしゃり、
中崎町にて月一でお店をOPENしているそうです。
寒かった朝にいただいたホットコーヒー、すごくおいしかったです!ナイス笑顔!!!




ブログケサラク Thai style carving

天然酵母パンのapelila (アペリラ)さん。
かぼちゃのケーキも自然な甘みで絶品♪また食べたいなあ。





ブログケサラク Thai style carving

アトリエ アスラ さんがご好意で作って下さった革のキーホルダー。
本名のイニシャルを入れてもらったつもりが、そういえばクラタイの「K」。
でも、うさぎじゃなくてパンダをセレクトしていた…(・∀・)




そんなかんじで、この日も元気に楽しくイベント終了!

みなさま、おつかれさまでした&ありがとうございましたo(^▽^)o






AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

クラタイさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

コメント

[コメントをする]

コメント投稿

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。