にほんブログ村 ハンドメイドブログ カービングへ
カービングブログ集-1


人気ブログランキング
カービングブログ集-2



カービング向きの石鹸です





2010-03-23

京都アートフリーマーケット後日記~1日目~

テーマ:information

京都文化博物館にて、3月20~22日の3日間行われたイベントの後日記です。

サヌクケサラク は、Biski&Co. ブース内で雑貨販売と共にカービングの実演を行いました)

本日は、1日目のおはなし。




ブログケサラク Thai style carving

京都文化博物館入り口前。
開始早々たくさんの方がいらっしゃいました。




ブログケサラク Thai style carving

館内には画家の方々の作品も。




ブログケサラク Thai style carving

中庭の様子。青空市って、きもちいい晴れ


とは言ったものの、実はこの日、とにかく風が強く、販売用のソープカービングがケースごと飛んで行きそうな状態で気が気でなく…ショック!DASH!しっかりテープで固定しまして…と。

このブログでも告知していた通り、ソープカービングのあおぞら体験講習会を行いました。




ブログケサラク Thai style carving

チェンマイの屋外カフェのようなイメージでインテリアをレイアウト。
タイで購入した雑貨類を飾っています。音楽をかけながら…




ブログケサラク Thai style carving

初めてナイフを握るとは思えないほど上手な方もいらっしゃいました。
体験いただいた方、どなたもきれいにお作りいただき、石けんの桜の花が満開です桜晴れ



男性の方も、小学生の女の子も参加してくれました。 驚いたのは、バンコクでしばらく習っていたという方まで来ていただけたこと!!
日が陰ると少し肌寒かったですが、それでも「楽しいビックリマーク」「ハマりそうビックリマーク」とのお声をいただき、
とても嬉しく思います。って、私がいちばん楽しんでいたかもしれませんにひひ


この日はatelier SATO の佐藤先生はじめ、生徒さんも何人かいらして下さいました。

久しぶりにお会いして、カービングのこと、いろいろ楽しくお話させていただきました。

佐藤先生の作品は美しいだけでなく、デザインがだんトツ格好よくて大好きなのですチューリップ赤チューリップ黄チューリップピンク


それから偶然お会いしたアート好きな元職場の方、差し入れを持って来てくれたお友達、
来ていただけて本当に嬉しかったです。ありがとうございました。





怒濤の2日目へ続きます…




  <webサイトもご覧下さい>

AD
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

クラタイさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

コメント

[コメントをする]

4 ■Re:はじめまして

>京タイさん
ありがとうございます。
都合があえば是非一緒に彫りましょう。野菜の彫刻は彫り心地が良くてとても楽しいです。
イベントの際はブログで報告させていただきます。私もタイ料理が大好きなので京タイさんのお店、行ってみたいです!!

3 ■Re:作品拝見しました。

>Pepperさん
コメントありがとうございます。
東京にはカービングのお教室がたくさんありますね。関西でも、たくさんの方にカービングを知ってもらえるよう積極的にイベント参加していきたいと思います。
お互い、楽しく作品作っていきましょう♪

2 ■はじめまして

タイのカービングをそろそろ始めたいなぁ、と思っていたところなので、身近にこのような方がいるのを知ってとてもうれしいです。
このようなイベントが近くであったなんて知りませんでした・・・。ものすごく近いのに行けなくて残念です。
また、拝見させてください。

1 ■作品拝見しました。

細かくて 丁寧で
とても素敵でした。佐藤先生のも
素敵でした。
私はあそこまで 均等に
細かくは 彫れません。

また うかがいますね。
関西を中心に活躍されていらっしゃるのですね。私は東京在なので いつか
作品を見られたらと 思いました。

コメント投稿

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。