Carving Room marimi の日記

大好きなフルーツ&ソープカービングの事や日々の出来事を綴ってます♪

     

           


$Carving Room marimi の日記-コンテスト作品アップ3 $Carving Room marimi の日記-うさぎアレンジ

$Carving Room marimi の日記-ブルーアレンジ2 $Carving Room marimi の日記




   

おはようございます(^-^)

昨日は予報通り北風が強くなり、とても寒かったですね。

今日も気温は上がらないとか…


さて、1ヶ月ほど前に撮った作品ですが、

せっかくなのでブログに残しておこうと思います。

ハロウィン前によく目にした白いカボチャ。

当時カービングしてみたくて買ったは良いけど、

デザインが思い付かず…の作品。

彫ってから冷蔵庫に2週間ほど眠らせていましたが、

さすがに腐っちゃう!と思って写真に収めました。

思いのほか日が暮れるのが早くて、

かなり薄暗い中での撮影に(^^;


そして時間が経過したからか、

白ではなくクリーム色になっていました(^^;

彫り心地は、それほど固くなく彫りやすかったです。

でも、可愛い素材なのにデザインが…

もっとデザイン力が欲しいです。。



今日は水曜日。

週の折り返し地点ですね!

今日も良い1日になりますようにキラキラ










AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
おはようございます。

今日も東京は朝からポカポカ陽気。

でも、午後からは北風が強くなり、

とても寒くなるそうですね。

お帰りが遅くなる方は暖かくしてお出掛けくださいね。

さて、トレッサ横浜の帰りには

バリ風天然温泉 スパリブールに行ってきました。

1980円で6時間滞在できるそうです。

最近はスパとか行かなくなったのでよく分かりませんが、

口コミを見てみると、料金はちょっとお高めなのかな?

でも、お湯はすごく良かったし、混んでないのも良かったです。


ホームページより引用↓
…………………………………
スパリブールの湯は、地下300mより毎分250L湧く「獅子ヶ谷源泉」。
黒湯のナトリウム-炭酸水素塩泉です。
トロトロとした触り心地で肌にまとわりつくような質感。
湧出温度20度のため加温していますが、非加水の源泉掛け流しをお楽しみいただけます。
………………………………

露天風呂はバリのBGMが流れ、

緑がさわさわ揺れる音と冷たい風に癒されました。

今回は岩盤浴までできませんでしたが、

また行ってみたいと思うスパでした(^-^)

鶴見駅東口と川崎駅西口からは

無料送迎バスがあるようですよ!



それでは、今日も良い1日になりますようにアップ



AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
おはようございます。

雨も上がり、太陽が眩しい朝ですキラキラ

先日、はじめてトレッサ横浜に行きました。

ファミリーや女性向けのお店が多いように感じましたが、

一番テンションが上がったのは、

トレッサの中にあるスーパー三和さんに

スイカが置いてあったこと!


それも2種類も!!


どちらも小さめでしたが、

黒小玉と真ん丸のスイカ。

この時期にスイカが手に入るのは、

カービングする人には嬉しいですね。

私もとりあえず1個買ってきましたが、

いつ彫れるかな(^^;


あとハネジューメロンもありました。

あまり綺麗じゃなかったけど、

中には綺麗めな物もありましたよ!



さ、今週も始まりましたね。

良い一週間になりますように虹










AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
こんばんは。

嬉しい週末がやってきましたニコニコ


先日のBouquet Douxの生花レッスンは、

クリスマスツリーでした。

ヒムロ杉やヒバなどをカットしながら

ツリーっぽい形になるよう挿していきます。

はじめての作業、ツリーの形にするのに

かなり時間がかかってしまいました(^^;

他の花材もバランスを見ながら挿して完成です(^-^)


可愛い~ラブラブ

そしてこのツリー、とても良い香りがするんです。

近付いて深~く深呼吸すると、森の中にいるみたい好

今回も楽しいレッスンをありがとうございました!


それでは、明日も良い1日になりますようにキラキラ












いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

テーマ:
こんばんは。

今朝は友人から入籍報告があり、

嬉しい1日のはじまりでした♪

今年中に結婚すると宣言していた友人、

有言実行です!すごい!!

Fちゃん、おめでとうラブラブ


さて、My style KE.SE.RAのレッスンでは、

クリスマスアレンジを楽しみました。

北海道から届いた「lämpö」さんの

蜜蝋キャンドルをのせ、

石鹸でバラをカービングして

キャンドルホルダーを作りました。


左がmamiさんで、右が自分の作品。

カービングもアレンジも楽しいですニコニコ



明日から12月。

今年もあと1ヶ月、どんな風に過ごせるか?

寒さも本番、元気に乗り切りたいですね!



明日も素敵な1日になりますように好












いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。