カーライフ通信!

女性ドライバーを応援するWEBマガジン、CARuni Woman(カーユニウーマン)が運営する「カーライフ通信」。今乗っている車のことを「ちょこっとライク」になると今の車生活がMOREハッピーになります!

カーライフ向上委員 ちょこっとライク プロジェクト

テーマ:
カーライフアドバイザーのtamaネコ足あとです。



名前が、たまみ、なので、

幼稚園の頃から、友にも親戚にも、近所のおばちゃん、おじちゃんにも、

tama、tamaと呼ばれてきて、

それは大人になっても、社会人になってもそうで。


社会人になって、さすがに tama は無いだろう……って思ったけど、


某大きな会社からも、


 たま  様


と、ファックスが届くし、

電話に出るときに、苗字を名乗ると、


「いやいや、分からないから(爆笑)」


と、言われるので、tamaになりました。


でもここまでくると、 玉木とか、玉置とか、苗字だと思っている方もいるみたい。



そうそう。

小中学校のときは、お誕生日プレゼントにも、

ネコ関連のアイテムを毎年もらっていましたが、


わたし、犬派わんわんです。



いまさら、カミングアウトw

……いや、ネコも好きですよ。

でも、物心ついたころから、

我が家のファミリーの一員だったのは、ワンコなんですよね。



あれ、なんの話をしようと思っていたんだっけ???


やばい、ホントに、どうでもいいブログになってしまった。



そうそう、


つまり、


言いたいことは、


ずっとブログを休んでいましたが、


カーライフ系のイベントを開催するために、


日夜、無い知恵を絞って、絞って、

ジタバタ、ジタバタしていますキラキラキラキラキラキラ




クルマと、生活と、自分。

クルマと、生活と、家族。

クルマと、生活と、仲間。


クルマ×(わたしの大事なモノ)=充実した日々晴れ



生涯、

クルマを安全に楽しく乗るために。

生涯、
クルマが、わたしを輝かせる、ひとつの素敵な道具であるために。



それぞれのカーオーナーが主役となる、

カーライフイベントが出来たら、本望です。


ひとりでは出来ないけれど、周囲に集まってくれた仲間たちと、


「とんがりゆるりオフ会(に参加した方、参加してしまった方はすでに仲間(笑))」
に集まってくれた仲間たちと、


一緒に実現出来たらと思っていますよ~(^_-)-☆




カーライフアドバイザー&ドライブデート評論家
鈴木珠美

女性ドライバーのための応援サイト「カーユニウーマン」


マイカーLOVEな女性が集うコミュニティ「とんがりガールズ」



車の模様替えインテリアショップ「カレンジ」


オフィスタマ株式会社
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
カーライフアドバイザーのtamaにゃーです。
ドライブデート評論家としても、ときおり表に出ますが、
好みとして水面下好きなので、隠れて執筆しています(^^)




ふと気が付くと、




マイカーが大好きな女性のコミュニティ


「とんがりガールズ」は、

全国津々浦々、北は北海道から南は沖縄まで、

500人のメンバーが所属しています。特別に告知はしていないのですが、

毎月応募してくださるメンバーは途絶えませんので、

今後も1000人、2000人と増えていくのかもしれませんラブラブ



立ち上げ当初からいまに至るまで、

多い質問が2つ。



どうして、“とんがり”っていうの?



と、



どうして、とんがりの活動をしているの?

っていうクエスチョン。




ひとつめの答え。

なぜ「とんがりなのか」。




さまざまな趣味がある中で、

自ら自分に見合う車を選び、

車を愛し、

自分のある種、分身として大事に乗っているって

とんがっている=すごく、こだわっているなぁーラブラブラブラブラブラブ


というところから、“とんがり”とつけました。




ふたつめの、クエスチョン、

なぜ、とんがりの活動をしているのか……。



とんがりの野望……もとい、想いは、


マイカーが大好きな

彼女たちのキラキラした笑顔パワーを届けることで、

「世の中のドライバーをみな、

マイカー好きにすること」




世のドライバーがみな、マイカーを好きになれば、



自分のことだけでなく、



隣のクルマへの思いやりも高まるし、


隣のドライバーへ愛情を注ぐことも出来るし、


みんなでシェアしている“道”も平和なるはず!




そんな、
ステキな連鎖反応を起こしてやろう~と、続けています。



マイカーを通して、

大人ならではの、

素敵なコミュニケーションが出来るように、

【とんがり】の活動は今年も元気よく、続けていく予定です。

応援を厚く、熱く、お願いします(^_-)-☆ラブラブラブラブラブラブ


カーライフアドバイザー&ドライブデート評論家
鈴木珠美

女性ドライバーのための応援サイト「カーユニウーマン」


マイカーLOVEな女性が集うコミュニティ「とんがりガールズ」



車の模様替えインテリアショップ「カレンジ」


オフィスタマ株式会社
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
ちょこっとライクプロジェクトは、


今、


乗っている車のことを


少しライクになってもらいたい……という想いを込められたハートフルなプロジェクトラブラブ




ちょこっとライクプロジェクトは、


マイカーに触れる、走る、人の走りを観るのRUNプロと、


マイカーと過ごす時間を増やすことでLOVEを高める恋プロと、


ものづくりプロジェクトの3本柱でスタート中ですが、



ものづくりプロジェクト第一弾!

今年の夏前からじっくりと取り組んできた、



女性のための運転靴がこのたび、めでたく!!完成しました!!!!



いや~、ちょっと時間がかかり過ぎて、


あやうく、年を超えてしまいそうになっていましたがあせる


じっくりと熟成しただけに、


とっても素敵なドライブシューズが完成したと思います音譜音譜音譜



カーユニウーマンモデル
↓↓↓





とんがりガールズモデル↓↓↓






感動する履き心地の良さは、


そのまま、運転のしやすさに貢献ラブラブ



見た目の大人可愛さだけでなく、


機能美が注がれているからこそ、足元に品格キラキラキラキラキラキラが漂いますアップ



詳細はカーユニウーマンの「ものづくりプロジェクトVOL3」をチェック。

女性のための運転靴が誕生した物語は3部構成です。

VOL1、VOL2もぜひお読みくださいね!


AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
ちょこっとライクプロジェクト、はじまっています('-^*)/







なんのプロジェクトかというと、、、、、、、







今、



乗っている車のことを、




ちょこっとライクラブラブになろうよっ




っていうプロジェクトラブラブ





ちょこっとライクのロゴは、そんな想いが込められています!!







プロジェクトは全部で3つ。



車を見て、触れて、走ろう~というRUNプロジェクトと、


マイカーに恋しようプロジェクト。





そして、ものづくりプロジェクト音譜音譜音譜




ものづくりプロの第一弾は、


女性による、女性のためのドライビングシューズ作りラブラブ



詳細はカーユニウーマンのコンテンツへ





安全のためにも、



心地よいドライブ時間を守るためにも、



運転に適した靴選びは重要です!!




いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

休日。



高速道路を走る車を見ると、運転席に座っている率は断然男性が高い。


洗車場やカー用品店も、男性のお客様が多い。


車関連のイベントや、オフ会に集まる人々を見ても、圧倒的に男性が多い。



「車」という道具は、

男性が男性脳をもってして真剣に遊べる大人のツールだと思う。




「車」にはたくさんの技術が投入されていて、

「車」の真の深みを知るには、

やはり、車の知識はあったほうがよりその車の走りが楽しめることは確か。


ルーツを知り、車のスペックを知ること。

路面とタイヤとの会話を楽しんだり、

追従する足まわり、サスペンションの伸び縮みを感じたり……ラブラブ


十分なポテンシャルを発揮させるためには、

車の持っているキャラクターに合わせた、走らせ方をすると、

また車の素性の良さに迫ることが出来て、そこに新たなに喜びが生まれる。




でも、女性の場合は、


そういった世界観は後追いで良いと思っています。


まずは、

女性の第六感で、気持ちいい! 楽しい! かわいい! かっこいい‼

そんな感性で、車と付き合ってほしい。


もしかしたら、車に特別な趣味性や胸躍るカンドーをまだ感じていない男性も、

そんな感覚から始まるのやも。。。。。。ラブラブ


いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。