CARUDAN店長しんやの日常 ~長門市・美容院・ヘアサロン~

CARUDAN店長しんやが更新していきます。お楽しみに♪


テーマ:
こんにちは、いつも元気なカルダンの鮎川です!

昨晩、長門支部青年部(同業者の若いメンバーの集まり)の会議がありました。

メンバーも集まり、会議が始まり、あれやこれやと話し会議も終わり、
みんなで雑談をしていると一人の先輩が「トリックアート」という本をみていました。

見方によると、ブロックが6個に見えたり7個に見えたり・・・目の錯覚って不思議ですね!

その本の中に、円が二重丸、三重丸といったように何重にもなって、中心から放射状に模様があり、目の錯覚で円が渦巻きのように見えるという物がありました。みんなで「不思議やね~」と指でなぞっていました。そうすると一人の先輩が「もうひとつ中心の円からは渦巻きになってるらしいよ」と一言。
その先輩は解説を読んでいたので、僕は「あ、そうなんだ!」とまた指でなぞってみると・・・

やはり円です!

まんまとだまされました。あれだけ、円なんだ!と騒いでいたのに、先輩の一言に簡単に・・・。

正直者というか単純なやつだなと自分でも情けなくなってしまいました。

それにしても、トリックアートって面白いですね!


カルダンのホームページはコチラ から!






AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

CARUDAN店長しんやさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。