柏木由紀、初ソロライブでソロデビューをサプライズ発表 | SKE48 3期生 木崎ゆりあ応援ブログ

柏木由紀、初ソロライブでソロデビューをサプライズ発表

AKB48 / フレンチ・キスの柏木由紀が本日7月13日、初のソロライブ「寝ても覚めてもゆきりんワールド」を東京・中野サンプラザにて開催。このライブ中に、柏木がソロデビューすることが発表された。

ソロデビュー発表は、アンコールのトーク中に突如アナウンスされたもの。シークレットゲストの倉持明日香&高城亜樹(AKB48 / フレンチ・キス)が「今日はさらにスペシャルゲストがいます。事務所の先輩、名倉潤さんです!」と言って名倉をステージに呼び入れると、名倉は「秋元(康)さんが『どうしても言いたいことがあるから』と言って、頼まれて来ました」と発言。ステージ後方のスクリーンに、秋元が更新したGoogle+のエントリー画面が映し出され、「直接、伝えようと思ってたんだけど、ぐぐたすで発表しておきます。『柏木由紀をソロデビューさせます』フレンチ・キスも続行するので、心配しないでください。柏木のバラードに惚れました」と柏木本人も知らなかったソロデビュー決定が告げられた。

柏木は驚きが隠せない様子で、そばにいた倉持と高城に何度も「本当に? 本当に?」と繰り返し聞く。そして、「人はビックリすることとうれしいことが同時に起こると、何を話していいかわからなくなるんですね」と動揺しながら語った。続けて、「ソロデビューはまだずっと先の夢だと思ってたけど、このタイミングでくるとは考えてなかった。こうしてうれしいお知らせをファンの皆さんと一緒に聞くことができて、うれしく思ってます」と笑顔でファンに挨拶した。なお、ソロデビューについての具体的な日程などは、今のところ明かされていない。

この日のソロライブは、柏木の2nd写真集「ゆ、ゆ、ゆきりん…」購入者の中から抽選で選ばれた2000名が観ることができた招待制イベント。AKB48の「BINGO!」「フライングゲット」やフレンチ・キスのシングルナンバー、劇場公演で歌っているソロ曲「夜風の仕業」、彼女が大好きなハロー!プロジェクトの人気曲など、彼女が選曲した全17曲が2時間半にわたって歌唱された。また、ライブ中には柏木によるピアノ演奏や、倉持&高城と3人でフレンチ・キスの新曲「ロマンス・プライバシー」も披露。ステージを降りる際、柏木は「今日は本当に感無量。ソロコンサートという私の大きな夢の1つが叶いました。ここを第1の通過点として、さらにパワーアップしたものを見せていけるように頑張ります」とファンに感謝の言葉を送った。


SKE48 3期生 木崎ゆりあ応援ブログ

SKE48 3期生 木崎ゆりあ応援ブログ

SKE48 3期生 木崎ゆりあ応援ブログ


柏木由紀 1stソロライブ ~寝ても覚めてもゆきりんワールド~ セットリスト


01. カッコ悪い I love you! [フレンチ・キス]
02. ある秋の日のこと [フレンチ・キス]
03. BINGO! [AKB48]
04. 空も飛べるはず [カバー曲 / スピッツ]
05. ちょこっとLOVE [カバー曲 / プッチモニ]
06. 桃色片想い [カバー曲 / 松浦亜弥]
07. 渚のバルコニー [カバー曲 / 松田聖子]
08. 世界の涙 [フレンチ・キス]
09. 沈黙 [柏木由紀ソロ曲]
10. Rainy day [フレンチ・キス]
11. 火山灰 [柏木由紀ソロ曲]
12. 夜風の仕業 [柏木由紀ソロ曲]
13. フライングゲット [AKB48]
14. If [フレンチ・キス]
<アンコール>
15. ドラゴンフルーツの食べ頃 [フレンチ・キス]
16. 最初のメール [with 倉持明日香&高城亜樹 / フレンチ・キス]
17. ロマンス・プライバシー [with 倉持明日香&高城亜樹 / フレンチ・キス]


⇒ナタリー